Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2020年09月27日

「マスク」と手指消毒=感染予防の最前線。

よくガストや唐揚げ専門店から好し~すかいらーくグループ利用します。

特にガストは、マスク着用を店内ですすめます。

食事中~はずしますが、会話中は新型コロナウイルス感染のリスクが1番高くなりますから。

阪神の選手の新型コロナウイルス集団感染も会食中~。

集団の宴会は自粛していきます。

外のBBQでさえ、クラスター発生していますから。


BS朝日で、久しぶりに新型コロナウイルスとインフルエンザの備えやってましたけど。

インフルエンザのワクチンよりも、

基本の「マスク」、「手指消毒」

新型コロナ対応病院の最前線の基本対策です。



ホリエモン、「マスク拒否」めぐり餃子店と応酬 店には嫌がらせ被害も(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/c68d6e37061c3d202d83929f52c8529d7b40587c



ホリエンモンのラーメン屋のトラブルも、

マスク着用すればいいこと。

欧米でマスク許否の運動は、やっぱり毛唐と言うこと。


ラーメン屋は、病院ではないと言う方もいるでしょう。

マスクは、独りで行動しているなら、しなくてもいいと思います。

近所の人や会社の会話、他の人との接触ある機会には
マスク着用すればいいこと。

飛沫感染~新型コロナウイルス感染拡大の原因。

手指消毒は、接触感染防止。



そして、免疫力up~たまに免疫暴走でサイトカインストームも起きますが。



腸内免疫力には、毎日バナナ~オリゴ糖。

生姜やクローブ~風邪対策



実は足りていない!50代から必要な栄養素(婦人公論.jp) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200926-00002578-fujinjp-hlth



新型コロナ死者、世界で100万人に迫る WHO「200万人に達する恐れ」と警鐘(毎日新聞) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200927-00000048-mai-int

でも、結核は新型コロナウイルスよりはるかに
高い数字です。



そう、インフルエンザもそーですが、
結核患者の隔離・治療体制にも、新型コロナウイルス感染は、影響しています。


インフルエンザと新型コロナウイルス感染~

発熱した患者を最初にみる小さな町病院の初期対応が
大変になりますから。


サルモネラ菌腸炎の際は、電話して発熱と下痢を相談。

医院についたら、ドアホンで応対、完全防疫服の看護師に、検温と問診票記入、診察呼ばれるまで車に待機。


重要なので、もう一度言います。

「マスク着用」と「手指消毒」

同じカテゴリー(健康問題)の記事画像
お酒を飲むと美味しいと思いますか?美味しいと感じますか?
普段のお食事。
梅宮アンナ、コロナで「救急車寸前のかなりの重症に近い状態でした」臭覚が鈍い後遺症も明かす(日刊スポーツ
〔( ̄▽ ̄;)心が痛い。〕
お風呂場の突然死は、「ヒートショック」と〔熱中症〕
働く免疫細胞~40代から細胞も老化する。
同じカテゴリー(健康問題)の記事
 とんかつをいつでも食べられる。位の生活。 (2024-04-13 10:47)
 パーキンソン病に有効な医療用大麻。 (2024-03-31 10:13)
 人間は「カップラーメンだけ」で生きていけるのか…生物学者が考える「食べること」の本当の意味(プレジデントオンライン) (2024-03-23 12:45)
 インド旅行はしない方がいい。 (2024-03-20 13:22)
 牛乳と骨粗鬆症の理由。 (2024-03-19 22:09)
 お酒を飲むと美味しいと思いますか?美味しいと感じますか? (2024-03-11 23:10)

Posted by ぎっちゃん at 20:49│Comments(0)健康問題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「マスク」と手指消毒=感染予防の最前線。
    コメント(0)