Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2014年02月28日

ケンタッキーのフライドフイシュ

仕事上がり、テイアレストーンさんよって、国道17号流しケンタッキーに入る。



ちょっと頼み過ぎ…。

フライドフイシュは、過去 中止と再開の繰り返してきましたが、

以前のは、パン粉のカツだったと記憶しています。

今度のは、天ぷらのような生地です。

タルタルソースは、もちろん合います。

天つゆで食べたら、アナゴ天ぷらのような感触になるかな?

究極は、レモン汁と塩ですか…。


美味しいですよ。( ̄∇ ̄)  


Posted by ぎっちゃん at 19:42Comments(0)つれづれリアル日記

2014年02月26日

本日は、CoCo壱番屋田町店でとん勝カレー(スクランブルエッグ)

今日も残業で、20:30すぎ退社。
原因は、東京ガスの封筒。

CoCo壱番屋カレーで、カツカレー(スクランブルエッグトッピング)



問屋町に近い飯塚のゴーゴーカレーもだいぶ落ちつきました。

個人的には、サラダや飲み物のあるCoCo壱番屋の方が、ゆっくり ゆったりとできますね。

カレースパイスが卓上にあるから、辛さ調整もできますね。

ご馳走様です。

気になる雲(飛行機雲、ケムトレイルか?)、

高崎市井野町上空。




  


Posted by ぎっちゃん at 23:24Comments(0)つれづれリアル日記

2014年02月24日

ナバホホワイト~今月のラーメンあと4日間

ちょっと気合いを入れて仕事したら、20:45

夕飯作るのが面倒になり、ナバホホワイトです。

コーラといっしょに、煮卵×2 餃子 

今月のラーメン~揚げ豆腐と豚カルビのチゲ風温玉のせラーメン(たぶん)…)

ロパさんとは、話題は大雪の話です。



14日の深夜、この後 猛烈に雪が降った。





寒い夜は、辛口のラーメンが暖まって美味しいですよ。

でも あと4日間の今月限定のラーメンです。

ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 22:37Comments(0)つれづれリアル日記

2014年02月19日

気になる雲~2.19 高崎市井野町

高崎市井野町上空

お昼頃は、横線の雲多く、15時くらいに現れた雲

薄いですが気になります。





昨日は、
茨城県南部で震度2が二回
今日は、
福島県や宮城県で震度2  


Posted by ぎっちゃん at 23:21Comments(0)地震 地震雲

2014年02月17日

買い物に出られないので、冷凍庫の物でシチュー。

明日も、郵便局まで歩いて出勤です。

近くても、アイスバーンは大変。

道はまだ四駆しか走れませんから、2輪車の配達は無理(先週の金曜日から、チェーンは付けたまま)、細いタイヤ跡の轍づたい走ることは不可能。

愛車(スクーター)は、金曜日から郵便局の地下駐車場に退避させてあります。

冷凍庫で保存してあった豚肉とジャガイモ 玉ねぎを使ってクリームシチューを作りました。






2、3日は、冷凍庫の食材、キャベツ トマト、なすでしのげます。

近所のガストも営業してます。  


Posted by ぎっちゃん at 02:34Comments(2)つれづれリアル日記

2014年02月16日

TBS 噂の現場~高崎コンベンションセンター取り上げてました。

280億円コンベンション施設 採算とれるのか?住民の不安

年間100万人 1日に3000人で採算とれるらしい。

交流人口を増やすため。

東京ビックサイトを例えると、モーターショーとか、コミックマーケットをやれるのか。

幕張メッセは、東京モーターショーは、よかったが、後がまのビックサイトにとられて、人気下降気味。

営業は黒字だが、建設費用などの初期投資の返済は赤字。


上記は、幕張メッセについて。

群馬県は なぜコンベンションセンターを作るのか?


住民の意見

外の人の為に、大型箱物はいらない。


県の意見

高崎市は、交通網の要所(道路、鉄道)

プロの意見

コンベンション施設のプロの意見を聞いて、イベントや催し物を開かないと、無理。

役所の方々には、絶対コンベンション施設の運営は無理。

やっぱり、コミックマーケットやコスプレなど「オタクの殿堂」にするとか…。

オタクは、群馬県(高崎コンベンションセンター)を救う!

そして、前橋ドームが(競輪以外)使われなくなり、赤字ですか…。  


Posted by ぎっちゃん at 13:51Comments(0)つれづれリアル日記

2014年02月15日

遭難覚悟で高崎郵便局 出社しました。が配達中止です。

家のドア前、家の雪庇が落ちて、積雪1m

乗り越え、道路上の車のあとを歩いて行きました。

郵便局入り口で、配送大型トラックが、スタックしていました。

郵便局も、出勤できない方々大勢います。

配達中止です。

室内雑務作業中になります。


昨日深夜の高崎市内の様子



  


Posted by ぎっちゃん at 12:20Comments(0)つれづれリアル日記

2014年02月13日

幻日出てます~高崎市内 南西方向の空

高崎市井野町で観測中 南西方向の空





  


Posted by ぎっちゃん at 15:57Comments(0)地震 地震雲

2014年02月09日

人生が二度あるなら こんな険しい道は選ばないだろう…。

普段、交通事故撲滅 社員、友人、家族を悲しませないための郵便局のミーティングや指導、社訓示はなんだったんだろう。

昨日の大雪警報の後、午前中の配達はしょうがない。として、午後はさらに路面状況が、アイスバーン化 その上に雪が積もる。

後輪にチェーンを巻いても、前輪がもうグリップを 失っていた。

サーカスの曲芸、大きな怪我はなかったが

配達に出たほぼ全員が、転倒を経験している。

郵政の労働組合は、noが、言えない活動停止の組合か?

修理場に転倒で破損したバイクが何台も置いてあった。



  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 21:19Comments(0)つれづれリアル日記

2014年02月08日

大変な1日でした。終わってナバホの限定ラーメン



前タイヤの幅をこえた雪の深さでは、走行不能
、歩いて配達。


とても、路面が滑る!轍が怖い、無事に帰ってこれました。


ほとんど 配達できません。

仕事終わって、グンブロ話題のナバホホワイトで、今月限定ラーメンいただきました。




辛さの韓流チゲラーメン。

ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 19:50Comments(0)つれづれリアル日記

2014年02月07日

気になる雲~高崎市内、井野町

ケムトレイルいっぱい

飛行機雲と区別つかない雲もあります。





飛行機




  


Posted by ぎっちゃん at 20:20Comments(0)地震 地震雲

2014年02月06日

今日も栄寿亭 カツカレーをいただきます。




寒さのピークですね。高崎市内 肉味噌ラーメンを食べたかったのですが、東竜が開いてません。

またまた あら町の洋食屋さん 栄寿亭に行きました。

美味しいでーす。





すいていたので、Aカツ丼をテイクアウトしました。  


Posted by ぎっちゃん at 19:24Comments(0)つれづれリアル日記

2014年02月05日

栄寿亭のBかつ丼(玉子)~高崎市あら町



仕事帰りの夕飯ですか。

昼の営業(11:00-14:00)とくらべると、夜の営業(17:00-19:00)の時間帯は、ゆっくりたべれますか。

Aかつ丼(和風たれかつ丼)400円

Bかつ(玉子のかつ丼)いわゆる普通のかつ丼。450円

Cかつ丼(ヒレカツ丼)660円(通称ジャンボ)

他に、カレーやオムライス、ハンバーグ、焼肉丼など 町の洋食屋さん。

電話注文で、テイクアウトできます。  


Posted by ぎっちゃん at 23:13Comments(0)つれづれリアル日記

2014年02月05日

(ひさびさの)気になる雲~高崎市井野町南西方向

前のブログのケムトレイルを出す米軍機の飛行は確認済み。

どうーやって できたのでしょう。






  


Posted by ぎっちゃん at 21:07Comments(0)地震 地震雲

2014年02月04日

パワーストーン2

ちょいとレアもの紹介します。

ブラックマトリックスオパール





昨年 前橋のSPOTさんで購入。この頃のSPOTさんは 今よりレアものが購入しやすかった。



今日ティアラストーンさんで買ったスイスブルートパーズのpt。



同じく ティアラストーンさんで購入した。ムーンストーンの原石。

青いシラーがでています






以前購入した。

ラブラドライドの原石

  


Posted by ぎっちゃん at 23:10Comments(0)つれづれリアル日記

2014年02月04日

今日のパワーストーン

グンブロのティアラストーンさんのブログから、ペドリファイドウッド12mm4500円を買ってしまいました。

スマホにしてよかったことは、検索がガラケーより はるかに楽ですね。

あとは、ネットショップの利用頻度が増しました。






ペドリファイドウッドは、遥か太古の昔 竹などの木材がクオーツといっしょに化石化したパワーストーン。忍耐力や決断力が身につくらしい。



もう一つは、以前に手に入れた ラビットヘアールチル。





ルチルは、金運のパワーストーンです。

ちょっとくすんできたので、UNOウォーターを使って 洗浄と浄化をしました。







  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 21:58Comments(0)つれづれリアル日記

2014年02月02日

衝動買い~パワーストーン

今まで、単価最高額は、ラブラドライトSA






テイアレさんで、またまた 衝動買い

アンデシン8.5mmSA





キラキラ感とアンチエイジング。 疲れとストレス解消に効くらしい。

先週は、年末年始の疲れが、一気にでまして 

家に帰ったら、出不精になりました。

母親の一周忌が近づいていることで、法事の準備等忙しくなってます。

悪夢?もひさびさにみました。

困ったモンです。  


Posted by ぎっちゃん at 20:04Comments(0)つれづれリアル日記