Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2014年05月31日

かわいい赤ちゃん子猫②

高崎市内井野駅踏み切り付近

  


Posted by ぎっちゃん at 18:16Comments(0)つれづれリアル日記

2014年05月31日

かわいい 子猫

井野駅踏み切り付近

  


Posted by ぎっちゃん at 16:35Comments(2)つれづれリアル日記

2014年05月30日

5.29 5.30の気になる雲

昨日(5/29)の夕方の雲(ゲリラ豪雨のあと)






本日(5/30)、の夕方の雲



低い帯状の雲

おまけ

パチスロ北斗の拳 天



レアあたり


また、負けた…。

パワーストーンは アマゾンシリカ  


Posted by ぎっちゃん at 23:45Comments(0)つれづれリアル日記地震 地震雲

2014年05月28日

パワーストーンで、パチスロ北斗の拳②とまる兵食堂

ティアレストーンさんに行って、パワーストーンを受け取り、ウイング高崎に行きました。

ラピスラズリ


お嬢さんプレゼント用

結果は、三万の負けです。

最後に、やっと連チャンしたぐらい。

そろそろテストは、終了します。

夜食に、近所のまる兵食堂に行きました。

元気が一番さんや、プレスバー村田さんのオススメの博多ラーメン、もつ煮を注文しました。



最初のインパクトは、スープが薄い。

高菜と紅生姜入れます。



スープは、下の方に濃さありました。

替麺を硬めで注文

もつ煮も普通に美味しいです。

また 食べたい博多ラーメンです。

ご馳走様です。

  


Posted by ぎっちゃん at 06:45Comments(0)つれづれリアル日記

2014年05月26日

2ヵ月たったカワサキER4n



600ccのおさがりとか、車両重量199kgとか

実際 取り回しは、重いです。

それを欠点としても、インジェクシヨンでコントロールされてる エンジン特性(ちょっと二気筒らしさと荒々しさ)は素直で乗りやすいです。



ヨシムラのスリップオンに変えて、排気音もよくなっています。

いやー年取ると 重いバイク(取り回し)が本当につらい。

限定解除は、30代がいいね。

加速、コーナーリングは、いいのですが、急ブレーキの車体のバランスが、ちょっと…。

慣らし運転まだまだなので。
様子みます。

  


Posted by ぎっちゃん at 02:53Comments(0)つれづれバイク日記

2014年05月26日

5月26日の記事

ノーヘル 凸凹道の米国の高速道路 慣れないレンタルバイク(ハーレー)で二人乗り

ハワイ レンタルバイク 自殺行為で検索すると、事情がわかります。

生きて帰ってよかったね。  


Posted by ぎっちゃん at 02:34Comments(0)つれづれバイク日記

2014年05月26日

パワーストーンで、パチスロ北斗の拳②

タイムセールの代金を、ティアレストーンさんに払いに行き。→お店の石たちから、パワーをもらい ウイング高崎に行きました。

パチスロ北斗の拳

16:00-22:45のあいだ 同じ台を打ち続けてました。

最初は、出てはのまれの繰り返し。

総投資は、26000円

20:30頃 レアあたりから、赤7で爆発閉店まで、打ち続けることが出来ました。





収支は、91000円から 65000円勝ちました。

身につけていた、パワーストーンは、オレンジサンストーン。  


Posted by ぎっちゃん at 00:51Comments(0)つれづれリアル日記

2014年05月24日

5.24 気になる雲~高崎市内 井野駅周辺

お昼頃の真上


これは、飛行機雲(ケムトレイル)


午後の雲 南西方向





夕方南東の空





長野県と山梨県富士五湖周辺で、弱い地震あります。

ちょっと注意を…。  


Posted by ぎっちゃん at 20:54Comments(0)地震 地震雲

2014年05月20日

ひさびさの東竜~肉味噌ラーメンと餃子

最近、タイミングが悪く行けなかったのですが、





肉味噌ラーメンと餃子いただきました。

こちらも、高校生の頃から通ってますから30年以上ですね。

回鍋肉を醤油ラーメンに載せた複合型ラーメンですが、意外とマネされませんね。

東竜といえば肉味噌ラーメン!  


Posted by ぎっちゃん at 19:00Comments(0)つれづれリアル日記

2014年05月19日

5.18気になる雲 高崎上空

ウイング高崎~国道沿い





スロット北斗の拳レアあたり





4連ぐらい?290まいで終わりました。(人為的操作か?)

めちゃ 大負けしましたが、過去の収支からは、まだプラス。m(_ _)m(T^T)(T_T)( ̄^ ̄)

ちなみにパワーストーンは、アマゼツとホークスアイ  


Posted by ぎっちゃん at 00:58Comments(0)つれづれリアル日記地震 地震雲

2014年05月17日

2014年05月17日

パワーストーン持っていると、ギャンブルに効果があるか?

以前(削除した前のブログ)、スロッターだった頃 スロットで勝つ為に、占い、風水、バイオリズム等 いろいろ参考に打ってました。

金運のパワーストーンは、あります。黄色やゴールドですか…。

ルチルも入っているスーパーセブン(ほぼ万能)


ゴールドルチル



で、このパワーストーンをして すぐギャンブル運が付くかは?

一日中パワーストーンを身につけて、次の日にパチンコ店に行った方がいいかも。

そして、スロットは台選び、やめ退き(決断力)

と集中力も必要です。

決断力のホークスアイ


こんなパワーストーンを持っていなくても、パチンコ店に行く前に、パワーストーン屋に入って パワーストーンの力を浴びるという裏ワザは、いかがでしようか?

高崎市内のティアレストーンさんは、パワーストーンのもとの原石が豊富に飾ってあるので、
力を浴びるような(気がしますが。)

パワーストーンも、個人差があります。効くか効かないかは、個人の責任でお願いします。  


Posted by ぎっちゃん at 00:48Comments(0)つれづれリアル日記

2014年05月14日

碓氷峠旧道といえば…水だしコーヒー

水だしコーヒーといえば→旦念亭

旦念亭といえば→パズル







テイラミスを注文しました。



碓氷峠旧道は、高崎方面からは、舗装が、よいのですが、雨による砂が浮いてました。

峠を登りきる手前は、以前の舗装で、穴だらけ

キツいですね…。

でも そんな苦労してでもきたい(飲みたい)、旦念亭の水だしコーヒー。

テイラミスも美味しくいただいてます。

  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 16:49Comments(2)つれづれバイク日記

2014年05月14日

今 ここ





碓氷峠旧道  


Posted by ぎっちゃん at 16:26Comments(0)つれづれバイク日記

2014年05月13日

5.13 8:35 関東地方震度4マグニチュード4.9震源地千葉県北西部

震度4 埼玉県南部 神奈川県

群馬県 震度1-2

震源地 千葉県北西部 震源の深さ80km

地震雲は、この一週間 北西から、南東の吹き出し雲がでてましたが、

昨日の空の様子では、気象の変化と思いました。

地震雲と気象の変化の雲は、ほぼ同じです。

これが、雲から、地震を予想する最大の欠点です。

また、お天気予想と違うゲリラ豪雨や、断層雲がでたら、地震雲の可能性が高いと思われます。

5.8高崎市内井野駅付近 南東の帯状雲


  


Posted by ぎっちゃん at 08:56Comments(0)地震 地震雲

2014年05月08日

今日の気になる雲~高崎市内井野駅付近

北東から南東に伸びる帯状雲、吹き出し雲。






これは、地震雲かも。



明日朝から、2日間注意。⇦はずれ

5.13 8:35 千葉県北西部マグニチュード4.9 (震度4 埼玉県南部、神奈川県)発生

群馬県 震度1-2  


Posted by ぎっちゃん at 22:57Comments(0)地震 地震雲

2014年05月06日

5月~ナバホの冷やし中華(冷麺風)始まりました。



毎年5月から始まります。酸味の少ないだしで、冷麺風な冷やし中華そばです。

写真は、大盛。

他に 定番餃子を注文しました。


ちょっと、風の便りを聞きました。

心のわだかまりがなくなり、楽になりました。

お幸せをお祈りします。  


Posted by ぎっちゃん at 22:59Comments(0)つれづれリアル日記

2014年05月05日

5.5 5:18震度5弱M.6.2震源地伊豆大島近海 深さ160km

群馬県震度3-4

5.1 高崎市井野駅付近南方向の断層雲。
  


Posted by ぎっちゃん at 05:40Comments(0)地震 地震雲

2014年05月04日

珈琲屋の人々~最終回

一杯の珈琲が、人生を変える…。

街の何気ない珈琲屋。

ただ 心が壊れそうになるとき、

商店街の人々は、一杯の珈琲を求めて

その珈琲屋に入る。

一杯の珈琲が、人生を変えることもある。

珈琲屋の人々最終回~「ささやかな幸せ」


  


Posted by ぎっちゃん at 22:54Comments(0)つれづれリアル日記

2014年05月02日

「あなたにとって、人生で一番素晴らしいときは いつですか?」

テレビ朝日「こんなところに日本人」から、

番組の中で、アイルランドの田舎町の奥に住んでいる、日本人女性が 人生の転機となるバリ島旅行で、たまたまは入った現地のレストランで、ウエイターから、「あなたにとって、人生で一番素晴らしい(幸せ)ときは いつですか?」と問いかけられ、答えられなかった事。

今は、アイルランド人の夫と4人の子供たちと幸せな日々を送っている。


ぎっちゃんは、たまに 自問自答します。

高校生の頃、川崎AR50(原付)で日光ツーリングにいったこと。

1989-1990の頃、ヤマハTZR250(86)で、富士スピードウェイのグランドスタンド前直線、オーバー200km/hで、走った時。

TZR250(89後方排気sp改造)で、筑波サーキット最終コーナー立ち上がりの瞬間の時。






そして、今 お嬢さんとバーのカウンターで、語っている時間。




まだまだ修行が足りないのか、一番(オンリーワン)は答えられません。  


Posted by ぎっちゃん at 22:05Comments(0)つれづれリアル日記