Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2015年11月30日

仕事のなかの癒やし~。



みんな、固まって 寒さ対策かな。


ネコはいいね、吠えないし、噛みつかない。

こないだまで、吠えなかった子犬が、成犬になったのか、怯えだし、吠えまくり。

ネコは、成長するにしたがって 肝っ玉が座るというか、まるで仙人のようで。  


Posted by ぎっちゃん at 00:24Comments(6)つれづれリアル日記

2015年11月23日

11.22 8:20茨城県沖 震度4 マグニチュード4.7

震源の深さ50km
群馬県一部震度1ー2観測

一昨日の気になる雲
高崎市井野駅周辺









11.19から11.21にかけての断層雲





3ー4日間は、ハズレましたが、

地震雲は、地震を一週間以内で予測できますね


もちろん  気象条件に左右されます。

天気 下り坂に出る 雲と一緒です。  


Posted by ぎっちゃん at 06:30Comments(0)地震 地震雲

2015年11月21日

11.21(土)  気になる雲~高崎市井野駅周辺

午後3時~



北から東南にかけて、






北西から、






本日含めて、3日間の夕暮れ風景








天気の下り坂に 見かける雲ですが、

地震雲かも…。

3ー5日間ほど 地震注意。


2015 11.22 8.20 茨城県沖 震度4

マグニチュード4.7


群馬県一部 震度1-2観測

やや 当たりでしょうか。  


Posted by ぎっちゃん at 23:19Comments(2)地震 地震雲

2015年11月19日

11.19(木) 18:33福島県沖震度4マグニチュード4.8発生。

群馬県一部震度1観測


震源地の震源の深さ50km



その前にも、福島県沖で、マグニチュード4.1震度2発生。



今日は、午後15:00~16:30
空を二分するような、断層雲(帯状の雲)が、南西から北東にかかってました。

そして、南東方向の雲の上に、垂直な煙のような、(レアな地震雲)雲出ていました。

たまに、飛行機雲とも 思えました。(撮影後、すぐ消えました。)








昨日の朝方の鱗雲は、天気の下り坂と思えましたが、


地震雲の可能性もあったようです。  


Posted by ぎっちゃん at 22:51Comments(2)地震 地震雲

2015年11月07日

11.7(土) 22:45 茨城県南部震度4 マグニチュード4.9発生

昨日、一昨日と飛行機雲が 一部地震雲のように
(長時間の形を保った、蛇のようにくねった雲、)

高崎市は、市街地は震度1

震源の深さは、110km

関東地方 ひさびさの強い地震。  


Posted by ぎっちゃん at 23:02Comments(0)地震 地震雲