Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2019年01月13日

仕事の自信が揺らぎました。

昨日は、仕事がはかどりませんでした。

原因は、顧客の高齢化による、記憶の曖昧さ~認知症かも。

認知症の症状
https://kaigo.homes.co.jp/manual/dementia/symptom/#section-2-1


1ヶ月前は、「息子が、誘拐されたぁ。」と配達中に。
よく考えると80歳近いお婆ちゃん。

ご近所のお身内から、認知症による記憶障害と、徘徊。


ある方は、朝起きたら、妻が居ない。
〇〇〇さん、妻の行先しらないか?

「俺がおかしくなった。」
「認知症に、なったかも。」


そして、昨日は

息子は、留守。


不在通知きって、受け箱投函。


直ぐに、コールセンターに、呼び出し。

「トイレに入っていたら、受け箱に不在通知入っていた。居たのにどうしてだ?」



思わず、「家族の方からは、居ないと。」

愚痴でましたけどね。



おかげで工事中の踏みきり、3往復しました。




どうしましょう。  


Posted by ぎっちゃん at 14:51Comments(0)つれづれリアル日記

2019年01月10日

そっくり、お返しします。反日があるから、反韓感情。

ヤフーニュースから、
日本の政治家は、自国民の反韓感情を利用している!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000055-asahi-pol


ケンカうっているのは、韓国じゃん。


いや、韓国の人たちは、韓国旅行先の日本人と交流して、ショッピングも料理も楽しんでいる。

日本国内だって、韓国や大陸風の焼肉屋で、楽しんで食べてます。


煽りをしているのは、政治家や、政治指導者だ。


日韓ともに…ゲームオーバー⁉
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00010004-fnnprimev-int




ところで、

日本の野党は、発言がありません。


何故なんでしょう。


本気で、政権交代考えているなら、


隣国との交渉は、当たり前の事案。

日本の政治家なら、韓国に抗議!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000009-ykf-soci

立憲民主が、韓国批判出来ない理由。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000012-ykf-soci  


Posted by ぎっちゃん at 19:24Comments(0)つれづれリアル日記

2019年01月09日

スズキジグサー150。

軽2輪で、 排気量150cc。
高速道路、自動車専用道路乗れます。

燃費は、リッター40~50km。


車両重量も、軽い。

車体価格は、30万以下!


お薦めの1台。



ジグサー150インプレ。
https://youtu.be/mqBYync06qk

高速道路は…。
https://youtu.be/iMadH5T_8Ps


富士山へ。
https://youtu.be/llPM_tF0Wsw



  


Posted by ぎっちゃん at 21:09Comments(0)つれづれバイク日記

2019年01月08日

ファミ飲みに~ガスト高崎駅西口店。

ガストのランチメニューは、17時まであります。
焼肉の朝鮮飯店西口店が、15時まで。

終了5分前に、入店。

日替りの照り焼きチキンとメンチカツを注文。
ライス大盛無料。スープバー付き。



クーポンで、鳥のから揚げとドリンクバー。
ハッピーアワーで、生ビール。







毎週火曜日は、三番の照り焼きハンバーグでしたから、ちょっと新鮮。



最近、リニューアルしたドリンクバーでは、ジンジャーエール(たぶんカナダドライ)もあります。


半分残した生ビールに、グラスのジンジャーエールをそそいで、甘口のシャンディーガフ作りました。


本当は、ウイルキンソン使いたいけど。




大盛ご飯と飲み物で、お腹いっぱい。


食後のコーヒーにたどり着けませんでした。


1300円以下の会計です。

ごちそうさまでした。  


Posted by ぎっちゃん at 22:55Comments(0)つれづれリアル日記

2019年01月07日

はま寿司問屋町店~平日90円。

風邪ももう少しです。
が、郵便局内で、インフルエンザが発症しました。
うう、感染しないことを祈ります。
うがい、手洗~必然。


本日は、15時と16時半の気温差が、酷かった。
温かい物と考えてましたが、問屋町の平日一皿90円~のはま寿司問屋町店に行きました。

昨日夜の番組で、スシロー取上げていたから、
スシロー問屋町店すごいかな?と思ったら、まだガラガラでしたね。



環状線のはま寿司問屋町店は、ペッパー君の受付から始まります。




平日一皿90円~。
更に土曜日、日曜日と比べてQ.S.C+Vが安定している。
quality品質
service 接客 +value価値
cleanless清潔






中トロの身の厚さ〇




お薦めの漬け鮪と鮪ユッケ軍艦も、身が厚い!




生カニ足も、鮮度〇



醤油類は、いろいろ試行すると
決まってきますよ。




本日は、オーバークオリティと言えるほど、

すばらしい はま寿司問屋町店さんでした。


美味しい。

ごちそうさまでした。  


Posted by ぎっちゃん at 20:53Comments(0)つれづれリアル日記

2019年01月06日

ゲゲゲの鬼太郎第6期~「火車」

人間の遺体を好物とする妖怪火車(かしゃ)。
それも、誰も引取り手のない遺体より、家族が離されて、嘆く未練のある遺体は、スパイスがきいて上手いという。

カオスな世界。

期間限定
https://youtu.be/0RosTimciX4

38話後半まとめ
https://youtu.be/l9AX95Hup8c


そんな火車にも高齢化が…。

過去の火車たち








ねずみ男との出合いで、現代社会の闇のビジネス
が、始まる。

年老いた母親の死を隠すため(年金を受給続けるために)~ねずみ男に、仕事以来~火車に始末(食べる)



ひき逃げで、死亡~ねずみ男に以来~火車に始末。


暴力団のトラブル~ねずみ男に以来~火車に始末。



新春の第1話とは、思えない。BPOに抗議?
大人でも、トラウマのようなお話。


居なくなったのが、残念。




番組後半は、魂の入れ替り等、まなさんの顔面パンチで、多少コミカルでしたが、目玉おやじの逆餅殺し。


母親を火車に渡した息子に、火車が乗り移り活動中というバットエンドです。


う~ん、スッキリしない。


新ed~No.999
https://youtu.be/ZL6XAkKfORc


なんとか、新エンディングになってほしい。
東京ゲゲゲイ~「ゲゲゲの鬼太郎」 
https://youtu.be/z8rly_GCRoA

東京ゲゲゲイ~ライヴ2016
https://youtu.be/fsQ4viPkwI0



なんとなく、人魚姫のごめんね ごはんを
思いだしてしまいました。

  


Posted by ぎっちゃん at 21:30Comments(0)つれづれリアル日記

2019年01月05日

CoCo壱番屋のローストチキンスープカレー。

風邪気味です。

本日の仕事は、久びさに楽でした。
定時であがって、田町のCoCo壱番屋に入ります。

ほんと、暫く ゴーゴーカレーも、夜は居酒屋のラッキーカレーも、行かなくなりましたね。

個人的に、ここで十分です。

絶えず、季節商品や限定カレーありますから、
飽きません。



ということで、季節限定カレー。





ローストチキンのスープカレー
ライス付き。


サラサラのスープカレーに、スプーンですくったライスを絡ませていただきます。


出汁の効いたスープカレー。

美味しい。

茄子の素揚げも、美味しい。


暖まります。


スープカレーの具材が、無くなったところで、

残りのライスを投入。


食べ方が楽しめるスタイルです。


ごちそうさまでした。  


Posted by ぎっちゃん at 18:08Comments(0)つれづれリアル日記

2019年01月04日

2019.1.4(金)気になる雲~高崎市井野駅周辺。

16時~北西方向






飛行機雲と思われます。

空気中の湿度が低いのか、拡がりません。



ただ、飛行機雲だと かなりの急上昇かと。


地震雲なら、かなりのレア雲ですよ。  


Posted by ぎっちゃん at 23:30Comments(0)地震 地震雲

2019年01月04日

映画宇宙戦艦ヤマト2202~愛の戦士たち。

3月1日公開「新星篇」が最終話。

群馬県内MOVIX伊勢崎で上映予定。
ただし、宮子町のMOVIX伊勢崎は、スマーク伊勢崎に移転します。

MOVIX伊勢崎hp
https://www.smt-cinema.com/sp/site/isesaki/news/detail/016660.html

現在毎週金曜日1:23~宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち。放映中。







地球防衛艦隊集結シーン
https://youtu.be/2BnrZxLFlG8


土星沖海戦
https://youtu.be/Stn_IJ2Fhcw

回生篇予告編
https://youtu.be/uS-SREfx_p8


火星絶対防衛戦
https://youtu.be/nC-TJbUe2uo
https://youtu.be/QUoCaad8vtw

回生篇の盛り上がりシーン
https://youtu.be/4p9L84Jdhls


コスモゼロ・ファルコン発進シークエンス
https://youtu.be/lOA75tMAR_Y


コスモタイガーⅡ
https://youtu.be/M0X9LT2_Y1s



旧作完結篇
https://youtu.be/Hxqw5rMijzE



2202年風アンドロメダのテーマ
https://youtu.be/STogET3KgNo

2202愛の戦士たちBGM「艦これ」
https://youtu.be/CrYwDgpkwJA  


Posted by ぎっちゃん at 21:07Comments(0)つれづれリアル日記

2019年01月03日

王様のシュークリーム~景気屋笑売ウエイブ。

カクテルバーポイントさんの帰りがけ、
無性に甘い物が、欲しくなり
すぐ近所の景気屋笑売ウエイブさんに、入店。

オーナーの舘野さんは、お留守だったようで。

中学校の後輩です。



看板メニューの「王様のシュークリーム」を買いました。


もうひとつは、アップルパイ




甘味物は、食べちゃうと、またひとつ、またひとつ
と、食べてしまうので、いつも少量単位で買います。

王様のシュークリームは、他のケーキ屋さんのシュークリームとは、違い濃厚で、甘過ぎ!と批判くるぐらい甘いクリームです。


でも、それは他店、他のシュークリームとの差別化と
思ってます。


甘味物は、甘さに加減が入るとつまらない。持論を持ってます。

「美味しんぼの黒蜜みつ豆の章から。」


某たこ焼き屋の甘さ控えた餡のたい焼きは、キライです。



甘さ控えたケーキは、焼き菓子かドーナツなら
納得しますけど。



他に一個100円のパイ生地のケーキは、隠れ人気メニューですよ。  


Posted by ぎっちゃん at 20:32Comments(0)つれづれリアル日記

2019年01月02日

酒場つれづれに~カクテルバーポイント。

バーポイントです。

本日1/2から、営業していました。

ドアを開けて、木榑さんに新年の挨拶して
座ります。





キューバリブレです。
ラム酒のコーラ割りです。



サッパリ感あります。



いつもの、ウイスキーをストレートで。





〆の一杯は、アラスカです。

強くて甘いシャルトリューズとジンのカクテル。


ごちそうさまでした。


  


Posted by ぎっちゃん at 22:43Comments(0)酒場つれづれに、

2019年01月01日

大晦日のボクシング。

エキシビションマッチ~1R3分~900万ドル
https://youtu.be/nCgZUmGKwSY


試合開始時間23時~

体重差

現役引退の元世界チャンピオン。


キックボクサー。

もちろん、ボクシングルールと
グローブの大小。


笑っちゃうのは、TBSのゲスト解説者。


試合前、チャンスはある。


試合終了後~無謀。

やっては、いけない試合。


手のひら返しの解説者。
ヤフーニュースから。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00000003-jct-ent


ボクシングも、大昔の見世物小屋に落ちた。

見世物興業とボクシングの違いを見せつけた。
ヤフーニュースから、
https://news.yahoo.co.jp/byline/soichihayashisr/20190102-00109855/


関根勤~メディアの洗脳の恐さを知った。
https://youtu.be/IN9jLgyLuK8


非合法の地下賭けボクシングルールの方が、

まだ、ましかも。  


Posted by ぎっちゃん at 20:14Comments(0)つれづれリアル日記

2019年01月01日

ステーキガスト。

年賀状元旦配達~終わりました。

明日は配達休みです。

普通郵便配りにまた、午後でました。
明後日の分を少しでも減らすために。


そんな、疲れきった身体〔8連続勤務〕に
ご褒美を。

個人店は、お休み中です。


問屋町のステーキガストに 17時前に入店。

まだ、ガラガラでしたが、30分もしないうちに
テーブル席埋まっていきました。


赤身ステーキ220グラムとハンバーグ2個。



サラダバー




噛み応えのある赤身肉。

レアででてきました。

熱源?でお好みに焼きます。



そこそこ、美味しい。

三日前に、焼肉たべられなかったから、

肉に飢えてました。


ハンバーグは、粗びきの肉質で、やっぱり食べ応えあります。

サラダ食べ放題もいい。

元旦に営業しているのには、本当に助かります。

ごちそうさまでした。  


Posted by ぎっちゃん at 18:47Comments(0)つれづれリアル日記