Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2019年07月16日

今、高崎駅前付近に、無いお店。〔在ったらいいなぁ。〕




深夜食堂予告編。
https://youtu.be/1JyLuCkCMks


HOOTERSフーターズPV
https://youtu.be/gPEhCymu7Js






西成区ホルモン やまき。
https://youtu.be/znOYk-Ow8ko

BIGで美味しい?アメリカのプレミアムハンバーガー。
https://youtu.be/TK3nhIdtQuc








  


Posted by ぎっちゃん at 21:31Comments(0)酒場つれづれに、

2019年07月15日

2019鈴鹿8H~ヤマハfactoryTECH 21.




ヤマハテック21鈴鹿8H racingteamPV
https://youtu.be/0Az4JChTHkE
https://youtu.be/bWg55YBKAYo


ヤマハR-1鈴鹿サーキット。オンボードカメラ
https://youtu.be/O6JYmaGRoOY
2019鈴鹿8H合同テスト
https://youtu.be/KVBEGDkIDuA

鈴鹿8Hレーシングヒストリー。
https://youtu.be/L5Nva7L8VTw









1985年鈴鹿8H~TECH21ケニーロバーツ/平忠彦
https://youtu.be/OjrhLGFXgaI
初めて、鈴鹿8時間耐久オートバイレースを観に行きました。

前年1984年は、カワサキKR250でツーリングがてら
行きました。が、静岡の東名高速で焼き付き。
KRは、沼津のカワサキ営業所に預け
新幹線でUターン。

1985年も、中央高速乗る前に、車がタクシーにぶつけられ、電車に変更。

苦労ありました。現地でキャンプ生活。

青紫のTECH21カラーのレーシングマシン観たときは、涙でましたね。

ちなみに、1993年も、鈴鹿8HにCB400SFで自走。
レース後の名古屋のワシントンホテル前に停車中
盗難に合い(戻りません)。新幹線で帰宅しました。

それからは、鈴鹿は鬼門と思ってます。



おまけ
手品先輩2話
https://youtu.be/PNkNEqqIz_c


9秒でカツ丼を提供する店。
https://youtu.be/pNl7ffAu6ko  


Posted by ぎっちゃん at 17:09Comments(0)つれづれバイク日記

2019年07月15日

モーニングガスト。

連休の朝は、久しぶりのガスト朝食メニューを。



いつものように、スクランブルエッグベーコン&ソーセージセット。

パンケーキに変更+100円。
厚切りトースト追加99円。

ちょいもりポテト199円。

パンケーキは、スクランブルエッグベーコン&ソーセージパンケーキセットで、出てきました。

お値段かわらず。


個人的には、パンケーキは別皿がいいなぁ。

トーストは、持って食べるけど
パンケーキは、ナイフで切って食べるし

シロップが、つけ合わせのサラダやスクランブルエッグに浸くのやだし。〔個人的感想〕


マッタリ~した時間過ごしてます。




仕事場の保険やが、新聞賑わせてます。

まちがいをまちがいと思いません。



内の会社は、社員が死ぬか(生けにえ)、裁判で敗訴するか、お国から行政処分が無い限り

反省 見直しませんから。

いかんせん、昔は公務員でしたから。

明治初期は 現金輸送に 拳銃携帯、許されました。  


Posted by ぎっちゃん at 09:59Comments(0)つれづれリアル日記

2019年07月14日

名物高崎のかつ丼 栄寿亭。

今日、明日は2連休です。

今日は、ほぼ雨でした。

今も、Belc買い物考えたけど。

お昼は、電話してテイクアウトで栄寿亭さんのかつ丼です。




A丼です。
和風タレかつ丼です。


美味しい。

子供の頃から食べているから

懐かしい美味しさ。



いっしよにB丼も頼みます。




こちらは、夕方いただきました。

ちょっと、玉子の味が、ボヤけて(薄味)ました。

親子丼もかつ丼も、玉子で味が、薄くなります。

濃いめの汁で、味付けします。


どうしたのかなと。



  


Posted by ぎっちゃん at 21:52Comments(0)つれづれリアル日記

2019年07月14日

ゲゲゲの鬼太郎6期~64話「水虎」朝から、大虐殺?

たまにある、トラウマ作品の1つ。

自殺しようとして、訪れた滝の近くに、「望みを叶えてやる~。」と誘いの言葉が。















64話「水虎」まとめ。
https://youtu.be/RDT3NrUoEZ4


心の負の感情で、虎の姿になる水虎。

おまえの願いを叶えてやる。


町の夫の会社の社長兼実力者、その家族、息子のいじめっこと仲間。

全てが水虎によって、ミイラ化。


怨みの念は(家庭崩壊した)家族の夫と息子まで…。


冷気に弱い、

水虎を鬼太郎が、退治 封印して

ミイラ化から、人々は元に戻りました。



本当、日曜 朝から大虐殺でしたよ。


仮面ライダークウガの「グロンギのゲゲル」の再来
でした。

仮面ライダークゥガPV風。
https://youtu.be/pbw8w-ufsnQ
仮面ライダークゥガmmd
https://youtu.be/c5eccIqaFkI

仮面ライダークゥガ ep9
https://youtu.be/8Q-eKDxR7Bg

クゥガ予告編集
https://youtu.be/rnZ_aNU2Y1c



通常攻撃が、全体攻撃で2回攻撃のおかあさんは、好きですか。



PV
https://youtu.be/3LY0_8QRhm0

第1話
https://youtu.be/5KFvNwoXkNY


第1話「おかあさん強すぎ!」
https://youtu.be/gvshGkz1fPI
https://youtu.be/NTLZaEKCfTU



1話見逃しました。
ちょっと気になるアニメ作品です。



  


Posted by ぎっちゃん at 12:15Comments(0)つれづれリアル日記

2019年07月12日

ゆで太郎高崎店。

久しぶりのゆで太郎です。

食券機見たら、ちょこまか値上げしてました。

以前無料だった天かす30円。

得々セットは、570円。





カツカレー得々セット。

冷たい蕎麦で、+100円大盛仕様。


冷たい蕎麦も、せいろでなく、陶器皿なんですね。

昔の人だから、せいろがいいなぁ。

久しぶりのゆで太郎の蕎麦。

美味しい。


最近、うどん系のお店が、ゆでたてでなく、

明らかにのびたうどん出してたから、ゆで太郎の蕎麦

ちゃんと仕事してます。


ただし、カツカレーのカレーは、ダメ。

揚げたての肉厚のカツに対して、

いつも、カレーのルーにお湯たして
薄まったカレー。


レトルトカレーでは、採算取れないのか。


目の前に、ゴーゴーカレーあるから。

カレーが、ゆで太郎の弱点。


ちょこまか値上げしたなら、品質管理も
お願いいたします。  


Posted by ぎっちゃん at 19:56Comments(0)つれづれリアル日記

2019年07月09日

ファミ飲み~ガスト飲み。

お休みです。

選挙葉書たくさん!で大変です。

18歳からの選挙権。

高校生は、どうやって参議院選挙、県知事選挙に

参加するのでしょうか。

法律決まっても、現場対応じゃ、ほんと政治は可笑しい。


あの、小泉内閣の郵政選挙。

まだ、マクドナルドに居た頃。

自分は、高校生の郵便配達バイト経験あったから
反対の立場でした。

派遣社員も経験あったし。

派遣労働法の改正。

派遣社員を幅広く雇えるように。

ほーら見てごらんの今ですよ。



郵便屋は、政治に揉まれアップアップ。

簡保の成績、ノルマ主義の結果~
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6329549

https://youtu.be/6_GVQ6FwqYU

派遣社員の増加で、年収の低い~結婚出来ない

貧富の格差拡がるばかり~。


バブルからの、失った30年になるかと。

小泉内閣の自民党ぶっ壊すは、逆に
自民党独裁長期政権と駄目な野党を造り上げてしまった。

小選挙区と比例は、駄目な政治家を~。








会話休題)



働き方改革で、残業減り。

バチスロ出なくなった。ので

高崎市内のパチンコ屋ググると、クチコミには、必ず
1年以上前は、出していた。
と、どの店も書かれてます。
つまり、今年はどこも、出してない。

マニアックな話では、Dすてなんて、打ち子も見なくなりました。がらがらです。

評価は2.1。


デフレスパイラル。




本題)

高崎市内で、せんべろは在るのか。

最近、(酒場らしい酒場)に飲みに出てないから
判らない。




たまに行く、鳥久、安兵衞さんは、4千円以内。

イザナイやなんばん亭さんは、4-6千円。


確かに過去には、安い店に通った事あります。

ただ、安定した味では、ありません。

もつ煮が、すえていたり(酸味)。

台所のクズが、商品とか。


酒無しのラーメン屋や、個人の食堂に行きますね。




本題)

ガスト飲み~。


18時前で、ハッピーアワーアサヒスーパードライ
生ビール中ジョッキ200円。




スマホアプリクーポン

ミックスグリル599円。



スープとライス。

スマホアプリクーポン99円ドリンクバー。


お持ち帰り専用、
半額キャンペーンのマルゲリータピザ。



前々回の写真。


お会計
1700円以下。


確かに、高崎市内の居酒屋さんで、晩酌セット
1500円あります。

でも、夕食かねて、一杯の生ビールを飲むと

この値段は、コンビニで、弁当と缶ビールと惣菜買うのと、同じ価格。


助かります。  


2019年07月08日

はま寿司問屋町店。

お久しぶりのはま寿司です。
夜19時回ってました。

カウンターがらがらです。





中トロ一皿100円。
もう少し、厚み欲しい。


ホタテ一皿150円。美味しい。



鮪漬けです。

が、漬けが浅い!
しかし、
中トロより、脂のりがいい!


鮪の部位間違えて、仕込んでないか?
こっちが、中トロかと。

中トロが、赤身!

注)
鮪のサクは、アタリハズレあります。
キロ単位で仕入れても、アタリの赤身のサクは、中トロと言われてもいい状態。

まあ、値段一緒。

美味しいから、いいです。  


Posted by ぎっちゃん at 22:24Comments(0)つれづれリアル日記

2019年07月07日

学生時代のコンビニバイト体験。

三鷹駅側のマクドナルド(閉店~移転)で、バイトしてた頃、田無市のサンクス(ファミマに統合)で半年間バイトしてました。

22時から、25時の閉店です。

1986年頃、すでにコンビニ強盗が多発してましたので、オーナーの意向で 深夜二人体制。

当時のサンクスは、今でいうレジ横にカウンター席在りまして、飲食、店内でできました。


深夜は、ヤンキー集まり(2.,3人)、ちょっと店のマイナスイメージ。

そのうち、オーナーとのやりとりで、出禁。


やがて、24時間体制に成ります。

マクドナルドとの二本は、キツいので
切り替え1ヶ月後に、辞めました。


24時間体制前は、掃除、棚卸し、賞味期限check打ち込み、納品打ち込みと店番です。当時のコンビニは、ATM無し、公共料金、カード決済無く楽でした。

24時間体制後は、22-5拘束です。

当時の都内で、コンビニ深夜時給1000円。
マクドナルドは、当時バイトマネージャーで、650円~でしたね。

1回朝の5時に、交替バイト来ませんでした。
一人は、仕事で帰ります。

たまたま、授業とバイトが無く、
わたくし、一人で延長。

連絡無し。

朝の新聞、本の棚卸しやってもう、なすがまま~。

8時に来てくれました。


まあ、当時のコンビニは、楽でしたし。

うちだけかも、今は出来ない期限切れの弁当持ち帰って、食費うかせてました。

電子レンジ高かったから、お湯で蒸して温めて
食べてましたね。


ヤフーニュースから。
働き方改革、現場は別世界 コンビニ店主「限界」悲鳴 改善は急務(毎日新聞) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-00000015-mai-soci



マクドナルドも、昔と今ではかなり、
メニューが違います。
昔の4倍のハンバーガーメニュー。

カウンターの電子マネ決済。


時給は、ほんと30年変わらないよね。


1986年頃、のマクドナルドの平社員の年収800万円  


Posted by ぎっちゃん at 23:56Comments(0)つれづれリアル日記

2019年07月07日

ゲゲゲの鬼太郎第6期63話。ぬりかべの男気!

63話予告編「恋の七夕 妖怪花」
https://youtu.be/hMpcfnmwahw
63話まとめ
https://youtu.be/VucleKhv6To






ぬりかべの男気!が魅せます!

台詞もたくさん!

七夕の主役は、ぬりかべ!







笹の精の妖怪の声優さんは、キュアピース役の方。


金色のイナヅマ、ピースサンダー!
https://youtu.be/92Ux1KQum08

危険な キュアピース
https://youtu.be/ZESfaEhd_LQ  


Posted by ぎっちゃん at 11:03Comments(0)つれづれリアル日記

2019年07月06日

参議院選挙なんですけど。

どうしょう。
投票する党も人も見当たらない。

過去のブログで、旧民主党から別れた立憲をちょっと

考えたけど、

やっぱり批判ばっか、韓国批判出来ないし。


だめ押しはこれ。

ヤフーニュースから。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190706-00015548-jprime-ent


自民党の沖縄出身の元SPEEDで、さんざん懲りたのに。


今度は元モー娘。





なんか、N国とか、令和新撰組とか人気出そう。  


Posted by ぎっちゃん at 22:18Comments(0)つれづれリアル日記

2019年07月05日

鞘町~ナバホホワイト(旧ヂンギスカンラーメン)

かなり、お久しぶりのナバホさんです。

会社近くなんですけど。


毎週金曜は、餃子半額です。




個人的に、美味しい餃子です!


そして、メインは夏季限定 冷やし中華!





これは、本当に一押し!


個人的には、ラー油をちょっと回して
ちょい、辛口に。


スープ一押し、香草いいアクセント。


ごちそうさまでした。



あっ、押し売りのかもめーるご購入ありがとうございます。  


Posted by ぎっちゃん at 21:58Comments(0)つれづれリアル日記

2019年07月02日

連日のガスト飲み~。ランチメニューで。

17時まで、ランチメニューあります。



日替わりランチ
火曜日は、チキンステーキとアジフライ。
ライス大盛無料。

クーポンドリンクバー178円

ハッピーアワースーパードライ生中ジョッキ200円。




仮に5杯飲んでも 千円。

ビアガーデン感覚ですね。




豚カツを1品。



そして、マルゲリータピザ持ちかえり半額フェア。






7/3明日まで駅西口高崎店だけの15%off!




お得感満載ですね。

ごちそうさまでした。  


Posted by ぎっちゃん at 18:16Comments(0)つれづれリアル日記

2019年07月01日

雨が…そしてガスト飲み~。

ガストに、昔からある。
いや、無くなったりしてた。



ガストバーガー980円!

が、クーポンで780円!


食べてみよう!と…。


他にちょい盛りポテトも。




生搾りレモンサワー!

ちょっとづつ飲んで

ジンジャエールで割ります!


ガスト飲み~!


ガストバーガーは、普通のプレミアムバーガーですね。


マクドナルドのグランより、はるかに美味しい!


他にから揚げも頼みます。

そして、
テイクアウトオンリーで、
ピザ半額です。

やっぱり頼みます!



全部で、2370円!





明日まで西口高崎店限定15%off

使います。


高崎駅周辺に、ファストフード屋無くなりましたね。

東口エキータに、モスありますけど、

歩くのやだ。