Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2020年01月26日

酒場つれづれに~中銀 幸盛、そして…キャバクラ。

昨日は、仕事終わって 高校の同級生と飲みにでかけました。

一軒目は、蕎麦と手羽先の唐揚げで有名な幸盛。


プライベート事案なので、写メは無しです。

もつ煮とポテトサラダ。


生ビールで(^_^)/□☆□\(^_^)乾杯。


幸盛さんは、蕎麦と酒と美味しいおつまみで

有名ですね。

給料日後、満席でした。

手羽先の唐揚げは、揚げたてはジューシー。

お土産でもらった冷めた手羽先も、スパイシー

でしつこくなく 美味しいんですよ。



その後は、生レモンサワーで飲みに走り、

エイヒレをつまみました。

肝心のお蕎麦は食べずにお会計です。

お安く上がりました。


そして、中銀を進み 交差点の角の昔のけん太ビルの4階のキャバクラ〔店名忘れ〕に。

もちろん同級生の紹介ですから。

店名は、広く 女の子も15人出勤とか

給料日後ですから、入れ替わりも多いですが、

ほぼ満席状態でした。

焼酎飲み放題で選択。


カラオケもあります。

入って席につくと、画面にガンダム!

水の星へ 愛をこめて。
https://youtu.be/xOFnocepfNo

「ちょっと気合いが…」



席に着いたキャストのみなさんは、

年齢が30-40代でしたが、個人的には、昔のけん太グループから、朝までけん太、末広町の深夜のデニーズ(仕事終わりのホストやキャストのたまり場)
で、懐かしく盛り上がりました。

カラオケも

カリフォルニアコネクション
https://youtu.be/F6C-Aaffd2k

映画戦国自衛隊のテーマ
https://youtu.be/rBohgL_qr64


歩いて帰ろう
https://youtu.be/9sh4bB8a5ng(ポンキッキーズ)


テレビでみた東京の古きキャバレーのイメージを
思いだしました。


一時間延長で、12100円でした。


ここで、一応解散です。

お疲れ様でした。

同じカテゴリー(酒場つれづれに、)の記事画像
銀座のバーテンダー故古川緑郎氏
お酒を飲むと美味しいと思いますか?美味しいと感じますか?
アニメバーテンダー 再びアニメ化。
普段のお食事。
酒場つれづれに。/JR高崎駅西口周辺。
季節肴なんばん亭/JR高崎駅西口徒歩15分。
同じカテゴリー(酒場つれづれに、)の記事
 銀座のバーテンダー故古川緑郎氏 (2024-04-24 09:49)
 バーテンダーと酒場 (2024-04-24 09:24)
 アニメ バーテンダー神のグラス (2024-04-24 08:31)
 お酒を飲むと美味しいと思いますか?美味しいと感じますか? (2024-03-11 23:10)
 高崎市チンズダイナー閉店 (2023-10-11 10:49)
 酒場つれづれに。酒場記事はブログは閉店したら削除すべき (2023-09-24 10:39)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
幸盛 様には、1度だけ何年か前に行ったことあります!先輩の友達がオーナーだったとかで、野球部の人かな?ちょっと、もう忘れちゃって、お蕎麦が美味しかったことしか覚えてないの!!(>_<)

それと、夜の街とか取材しようかな?と、
フィリピンパブとか面白いですか?
パブとスナックの違いを忘れてしまいました。
求む、情報です!!宜しくお願い申し上げます_(._.)_

つくし
Posted by 日高 月詩 at 2020年01月26日 16:49
オーお疲れ様です。
パブとスナックの違いは、たぶん無いでしょう。
昨日行ったキヤバクラでさえ、カラオケ置いて、スナックとキャバクラの中間でしたしね。
普通キャバクラは、盛ったヘアースタイルと薄手のドレスですけど、昨日のキャストさん、普通のスーツスタイルから、シースルーまで、多様でした。

フィリピンパブは、女性向けでは無いですよ。
まだ、昔フィリピンパブに居た女性が、独立した小さいフィリピンスナックの方がいいかと。

後、お酒飲めてカラオケなら、中銀の花屋ハットリ隣のウォームは、安いかと。
深夜行くと、仕事終わったフィリピンパブのキャストさんや、アフターのキャバ孃いますから、人間観察は出来ますよ。
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2020年01月26日 23:58
ぎっちゃんさん!
ありがとうございます。
そうか!フィリピンパブのキャストさんが独立することがあるのですね。

また、色々と教えてください!φ(..)
Posted by 日高 月詩 at 2020年01月27日 01:39
了解しました。
おやすみ~(*´~`*)
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2020年01月27日 01:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒場つれづれに~中銀 幸盛、そして…キャバクラ。
    コメント(4)