Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2015年03月26日

連日、関東平野(千葉県中心)を揺らしてます。

今週に入って、地震雲らしい雲は見てないのですが、


15:30-16:30西の低空






二本ほど、飛行機雲(のような)。



普通の帯状雲、吹き出し雲なら、地震雲の可能性あるかな?


本命(M5-M6)あるかもしれません。  


Posted by ぎっちゃん at 22:00Comments(0)地震 地震雲

2015年03月25日

カコクセイナイトインアメジスト~

先週まであった会員セール。

テイアレストーンさんで、ひさびさに、パワーストーンブレスレットを買いました。

カコクセイナイトインアメジスト


14mmの大玉のブレスレット。
インパクトあります。

効果は、単純に やる気がでます。

出ました。


映画館109高崎で、「仮面ライダー三号(ドライブ)」と「アメリカンスナイパー」。

夕食挟んで、二本も見てしまいました。



仮面ライダー三号は、以外に良かった。レビューは、さんざん。

ただ、シヨッカーライダーと称して、ライダー同士の闘いは、勘弁。ショツカーの制服 挨拶もナチスを思い出させるのは、世界的にも、ダメ。(ショツカーの設立にナチス残党が合流。)

脚本とプロデューサーは、円谷プロを意識してほしい。

ただ 現実は、小説より奇なり。

アルカイダやイスラム国は、ショツカーより残酷。


アメリカンスナイパー


戦争をしている合衆国の職業軍人(ネイビーシールズ)の家庭のドキュメント。

愛国心と仲間を守る為に、168人を射殺した伝説のスナイパー。

イーストウッド監督作品。

イラク戦争をアメリカ側から、見た作品。

戦争は、戦死者より 帰還兵士たちのPTSDや自殺者が問題視されてます。



  


Posted by ぎっちゃん at 02:34Comments(0)つれづれリアル日記

2015年03月24日

2015.3.24(火)13:53茨城県南部震度3マグニチュード4.6

震源地の震源の深さ70km

群馬県一部震度1-2


先週の雨の後夕方の雲しか、地震雲らしい雲は、気がつきませんでした。

帯状雲は、そこそこでてましたが…。

19日から20日かけて、濃い霧が関東地方全域に 濃霧注意報として、でてましたが。

まだ 情報不足(地震雲→空気中の水蒸気なら、濃霧も可能性あるかな?程度)
でも、先週は そこそこ変な雲 でてました。



3.19三連雲





ガスっていた 高崎市内。  


Posted by ぎっちゃん at 16:10Comments(0)地震 地震雲

2015年03月22日

お墓参りとナバホで、ランチ。

本日は、お墓参りに行きました。



根小屋の宝生寺さんです。

落ち葉拾い。

お墓を、水拭き→ペーパータオルで拭き上げ。



プレクサスで、ワックスコーティング。

墓石が、鏡面仕上げになります。



線香をあげて、引き上げます。



さて、ランチを、どうしよう。

ひさびさに、高崎名物 カツ丼に行ってみますと、

ランチ終了(本日営業終了)30分前でも、店内10人ほど待ってます。

都内の人気ラーメン屋みたいです。

諦め、カツ丼も食べたいので、ナバホさんに行きました。

ミニカツ丼+野菜ラーメンセットをいただきました。

ミニカツ丼は、甘タレのしみるカツ丼です。

これが、食べたかった。

ナバホさんで、ランチして 正解でした。

ご馳走様です。


高崎名物 カツ丼は、幻のカツ丼屋になりそうです。

以前(去年の写真)







たまには、食べたくなります。

平日のランチは空席あるらしい。  


Posted by ぎっちゃん at 17:32Comments(0)つれづれリアル日記

2015年03月20日

3.20(金) 1:56茨城県南部 マグニチュード3.5震度2

震源の深さ70km
群馬県一部 震度1観測


3.17


高崎市井野駅周辺





高崎市末広町交差点


3.19



高崎市井野駅周辺
  


Posted by ぎっちゃん at 06:29Comments(0)地震 地震雲

2015年03月18日

2015.3.17 気になる雲~高崎市井野駅周辺

午前11:30-12:00
西~北西方向







北西から南東に流れる吹き出し雲




  


Posted by ぎっちゃん at 05:51Comments(0)つれづれリアル日記地震 地震雲

2015年03月06日

2015.3.6 (金) 気になる雲~高崎市井野駅周辺

朝から、伊豆大島近海で、群発地震発生中





午前中の西から 伸びた、雲。







午後16:00-16:30
北西から南東に伸びる雲 吹き出し雲か?  


Posted by ぎっちゃん at 20:52Comments(0)地震 地震雲

2015年03月04日

3.4 0:04岐阜県美濃中西部マグニチュード4.9震度4発生

岐阜県美濃中西部震度4 マグニチュード4.9
震源地の震源の深さ40km

群馬県震度観測なし

2015 2.25(水)高崎市井野駅周辺北西から南西の吹き出し雲と低い帯状雲



関連性は、低いかな。  


Posted by ぎっちゃん at 01:24Comments(0)地震 地震雲

2015年03月03日

ガンQ(怪獣)と少年(ウルトラマンギンガS)

初代ウルトラマン~から、 大人向け シュールな作品を届けている円谷プロ。

怪獣慰霊祭のあった怪獣墓場。(ウルトラマン)

メトロン星人とちゃぶ台をかこったウルトラセブン。

地球の先住民(ノンマルト)と地球上の人類の祖先は、じつは侵略者だった。ウルトラセブン、平成ウルトラセブンシリーズ。

差別と村八分を徹底的に批判した「怪獣使いと少年」帰ってきたウルトラマンとその続編ウルトラマンメビウス。


「ガンQの涙」


人気ラーメン店で並んで、横はいりされても 文句のいえない サラリーマン吉田さんは、自分自身も 中途半端な人間と思っている。そんな吉田さんの抑圧された感情の爆発(激情)を感じて 宇宙人は、怪獣ガンQに変えた。

が、抑圧された感情も中途半端な為に 巨大化出来ず心も吉田さんのまま、ある日母子家庭のさとる君と出逢った。

自転車の練習したり、毎晩 遅く帰宅するお母さんの為に 夜食を一緒に作ったり…。








マニア的には、低予算の特撮番組ですが、昔から円谷プロ作品の短編番組は、シュール作品が面白いので、

なんか 感動しました。




ウルトラマンギンガから、怪獣の変身を解いてもらった吉田さんは、ラーメン店で横は入りする青年を、注意する自信を持ちました とさ。  


Posted by ぎっちゃん at 19:16Comments(4)つれづれバイク日記