Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2014年04月29日

栄寿亭~高崎市あら町(2014.5.1から昼営業のみになります。)





5.1から、一部商品値上げと昼営業11:00-14:00のみになります。

カツカレー530円食べました。



旨いです。美味しいです。(^∇^)

食べた時間は、17:30です。

来月から、夜営業はやめる、そーです。

仕事上がりの、夕食メニューがまた一つ消えました…。  


Posted by ぎっちゃん at 18:47Comments(0)つれづれリアル日記

2014年04月21日

「いまだけ」持ち帰り弁当~ほか弁日本亭②

お疲れ様です。
本日も、仕事帰りに、中銀のほか弁日本亭に行きました。

限定 いまだけ540円→490円
鳥からm×2 アジフライ×2



ご飯大盛り。

本日は、鳥からm×2とアジフライ×1 白身魚のフライ×1(アジフライ売り切れの為)



揚げたて、サクサクのフライとジユウーシィな鳥からは、美味しくいただいてます。

お惣菜が欲しくなり、小田原屋で、きんぴら100g(160円)購入しました。

  


Posted by ぎっちゃん at 19:40Comments(0)つれづれリアル日記

2014年04月20日

一週間ぶりのゴーゴーカレー飯塚スタジアムとスイーツはララ・スイーツ

10日ぶりに、カワサキER4nに乗りました。

会社仲間に、レンタルバイクでよかったのでは?…。と、(自分もそー思う。)



ちょっと気になるところの見回りを…。

片岡町の唐揚げみろくは、営業してないのかな?。(日曜日定休日かも)→閉店確定

次に、中尾町のモトショップシロタに、書類を取りに行きました。

それからは、ベルク飯塚店でお買い物。
新しいドコモに立ち寄り、夕飯でゴーゴーカレー飯塚スタジアム店に入ります。

もー、トッピングサービスのクーポン券配布は、終了してました。




カツカレーの大盛り(ビジネスクラス)850円 茹で卵トッピング。キャベツの千切り一緒に。

美味しくいただいてます。

コカ・コーラは、店外の自販機で購入持ち込み可能です。

その後 食後のデザートに、ララ・スイーツさんで、2カット(チーズ系とチョコレート系)をテイクアウトしました。

前のお客様の注文が、二号ケーキだったので忙しいと思い 直ぐ店を出ました。





ER4nで、とばしたら ケーキがひっくり返えって、撮影は無理でした。

カレーのあとのスイーツは合います!。

ご馳走さまです。  


Posted by ぎっちゃん at 20:44Comments(0)つれづれバイク日記

2014年04月18日

4.18 7:53茨城県南部マグニチュード4.7震度4発生

群馬県震度1観測 

昨日(4.17)の高崎市内貝沢付近、北西の空



飛行機雲と思いますが、地震雲のようにも…  


Posted by ぎっちゃん at 13:17Comments(0)地震 地震雲

2014年04月13日

4.13 18:16福島県沖マグニチュード4.9震度4発生

群馬県震度1観測

昨日(4.12)の午前中の気になる雲です。








高崎市井野町上空

夕方には、飛行機雲もたくさんありました。

上記の雲は、風が強くなる前の雲です。

ちょっと、大きな地震が起きてます。

注意を。

4.17 3:17福島県沖マグニチュード5.1震度3

群馬県震度1-2観測  


Posted by ぎっちゃん at 18:49Comments(0)地震 地震雲

2014年04月10日

ゴーゴーカレー高崎飯塚スタジアム~ハマっている自分。

2月の開店以来、カレーがぬるい、トッピングが少ない、など いろいろ文句をブログで書いてきた ぎっちゃんでした。



が、最近~普通に美味しくいただいてます。

ブログに意見 提案を書いて→店舗に行くと。

入り口前のコカ・コーラの自販機、店内持ち込み可能に貼り紙あります。




更に、メニューに生ビールがありました。
これって、「栄寿亭やCoCo壱番屋は、ビールが飲める。」とブログに書いたこと。

ということで、トッピングにとり唐揚とスクランブルエッグ、ベーコンをお願いします。

あと、辛さを上げるスパイス希望ですね。


あっ、本当に たまに食べると美味しい。  


Posted by ぎっちゃん at 23:55Comments(0)つれづれリアル日記

2014年04月08日

4.8  5:08 新潟県中越地方マグニチュード4.5震度4発生

群馬県一部震度1観測

昨日の夕方の雲は、やはり地震雲確定でした。

高崎市井野町上空


断層雲


稲穂のような雲




放射状の雲も確認。


天候が下り坂にならないのに、大気中の水分が多い。

幻日



  


Posted by ぎっちゃん at 06:06Comments(0)地震 地震雲

2014年04月08日

4.7 気になる雲と幻日 高崎市井野町上空

幻日です。







日が沈むまで、出ていました。

気になる雲





天候が下り坂でもないのに、空気中の水分が多い。

飛行機雲も多く見られました。高崎前橋上空は、米軍機の飛行訓練区域です。

4.8 5:08新潟県中越地方マグニチュード4.5震度4発生

群馬県一部震度1観測  


Posted by ぎっちゃん at 00:43Comments(0)地震 地震雲

2014年04月06日

「珈琲屋の人々」NHKBSプレミアム 日曜日22:00

「一杯のコーヒーが人生を変えることもある。」

何か、酒やカクテルにも通じます。

珈琲屋のカウンターと酒場(バー)のカウンターも 似ています。

そんな 珈琲屋のカウンターが物語の舞台。

ベテラン俳優から、小料理屋の女主人壇蜜さんと、個性的なキャラクター人。

何かハマリそーな予感です。




  


Posted by ぎっちゃん at 22:59Comments(0)つれづれリアル日記

2014年04月05日

チンズバーガーマーケット

仕事帰りに、無性に食べたくなり 行きました。

ひさしぶりなので、看板メニューのチンズバーガーとポテトフライ、オニオンリング。


飲み物は、コカ・コーラです。



ボリューム満点。肉汁満点。

うまいですね!。( ̄∇ ̄)


新情報

4月下旬、問屋町駅と旧17号の交差点そばに、新しいハンバーガー屋がオープンします。







配達区域のそばなので、ランチの行きます。  


Posted by ぎっちゃん at 21:14Comments(0)つれづれリアル日記

2014年04月01日

3.31 気になる雲~高崎市井野町上空

北西から南東に伸びる吹き出し雲


何本かは、飛行機雲かもしれない。



風の影響もありますが、飛行機雲か自然の吹き出し雲かは 分からない。


以上が、地震雲なら、3,4日注意です。

4.3(木曜日)8:22岩手県沖マグニチュード5.3震度4 群馬県一部震度1観測  


Posted by ぎっちゃん at 00:15Comments(0)地震 地震雲