Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2014年03月31日

現実に、目の前にカワサキER400n来ました。

朝(正確には、笑っていいとも増刊号最終回の前)納車されました。

でも…雨です。

新車 雨の中走らせたくありません。

しばらく自宅待機…。

おおっー!西日がさしている?!。

ライコランド高崎に電話して、ヨシムラスリップオンマフラー装着予約して、走ります。

重いです。最近郵政カブしか乗ってないし、クラッチ切るの12年ぶり(最後は、DS250)。

ミッションは、カブの逆チェンジに
慣れすぎていた。

ギクシャクした運転しています。タイヤ新品でウエット路面、バンクできません。


でっ、ノーマルの性能もまだ体感していないのに(ならし運転)。

ヨシムラスリップオン付けました。

しばらく慣らし走行です。



  


Posted by ぎっちゃん at 00:38Comments(2)つれづれバイク日記

2014年03月30日

3.30 12:23千葉県北西部マグニチュード4.1震度2発生

震源の深さ80km
群馬県一部 震度1観測

最近は、地震雲も気になる雲も見なく。平和な空が続いてました。ケムトレイルは別ですが…。

昨日の空は、今日の天気を教えるように、雲が変わり続けてました。

ですので 下の写メは 地震雲というより、気になる雲。






高崎市内上空 南西 漏斗雲ににているかな?


3.30 20:12福島県沖マグニチュード4,8震度3発生
群馬県一部震度1観測  


Posted by ぎっちゃん at 14:30Comments(0)地震 地震雲

2014年03月28日

バイクより先にヨシムラスリップオンマフラーが手元にきてしまった…(;^_^A

さあ、消費税改正まで、残り3日間。
ライコランド高崎店にヨシムラスリップオンマフラー入荷しました。と連絡あり。





バイクER400nは、明後日に納車予定です。

マフラー取り付け工賃を考えると明後日夕方かなぁ。

  


Posted by ぎっちゃん at 19:29Comments(0)つれづれバイク日記

2014年03月25日

ひさしぶりにゴーゴーカレー高崎飯塚スタジアム

さすがに開店して 3ヶ月たちますとお昼でも、勢いがなくなってきたように 見えます。

本日も11:00頃は、バイト二名でガソリンスタンドのように、走る車に旗振りしてました。


仕事帰りに、寄りました。

時間は、18:00 お客様は、4-5人 ヒマです。

カツカレー大盛に茹で卵トッピングです。




新装オープンと比べたら、格段に美味しくなってます。(^∇^)

カレーが熱い。→辛さが感じられます。

マヨネーズとソースは、テーブル上にあります。

ただ、紙お絞りは欲しい。

キャベツ高騰の為か、カレー皿のキャベツも、おかわりのキャベツも量が少なく感じられました。

美味しく、クセのあるカレーですが、ソフトドリンクが常備されてない、このカレーだけで勝負するとしたら、無理(飽きられる)があるような 気がします。

店頭の自販機の飲み物が、店内で飲むことが出来ればいいのに。

だって 栄寿亭のカレーも、CoCo壱番屋のカレーも、ビールも飲めますから。  


Posted by ぎっちゃん at 01:22Comments(0)つれづれリアル日記

2014年03月24日

リシリな夜(最終回)~伊集院静

石橋貴明さんとのトークで、教育論として、自分の子供が、目の前にある食べ物を何も言わないで、友だちに分け与えたり、友だちの苦境、苦しみを助けたり、いっしょに涙を流したら、子供の教育の80%は成功したと思う。


前のブログで、やっぱりテレビで ビームズ社長の

「おしゃれとは 相手の気持ちがわかること。」

とおっしゃってます。

相手の立場、生き様、生活環境がわかることにより、深く付き合えるのでしょうか。  


Posted by ぎっちゃん at 01:47Comments(0)つれづれリアル日記

2014年03月23日

後一週間で納車予定。カワサキER400n




KTM390Dukeを街中で、見始めました。

が 私は、カワサキER400nにしました。車体総重量は200キロオーバー。

車重130キロ前後のKTM390Dukeより、レーシングテイストは、あきらかに感じられないでしょう。

一応、消費税対策のため、ライコランドでヨシムラスリップオンマフラー 発注しました。







まぁ 今が 遠足前夜のはしゃぐ子供状態。

楽しい時間を過ごしています。(;^_^A  


Posted by ぎっちゃん at 19:09Comments(0)つれづれバイク日記

2014年03月17日

3.17 午後17:45夕方の気になる雲

高崎市井野町北西上空

飛行機雲と>字の雲

飛行機雲 何本もあります。





  


Posted by ぎっちゃん at 22:04Comments(0)地震 地震雲

2014年03月14日

マクドナルド高崎東店~チキンてりたまセット



仕事帰りに、アピタに行って お嬢さんのホワイトデー(トリンプ)買って、途中寄り道しました。

夕飯代わりです。…たぶん

マクドナルドひさしぶり、エアコンの真下で、送風と思われますが、寒い寒い。

ホールに出る余裕(ドライブスルー対応)ないから、わかんないだろう。

やっぱりモスバーガーのほうが、まったりすごせそうだろうか。

チキンてりたまは、美味かった。

ぜひ、ケンタッキーは、パクリ直しして、メニューにしてほしい。

マックは、二代目のチキンバーガーから、ケンタッキーのフィレサンドをパクった。

初代は、ソース味のチキンかつバーガー。または、生姜醤油のチキン竜田ですから。  


Posted by ぎっちゃん at 20:37Comments(0)つれづれリアル日記

2014年03月11日

一年がかりの二輪車選び、やっぱりカワサキ







カワサキER400n ボディカラー赤色

KTM390Duke2013をキャンセルして、お店に本日 手付け金はらいました。

ひさびさのカワサキ車。

1984.のKR250以来ですか。

高校二年のAR50から始まり もうすぐ大台でまたカワサキ車。

買ったシロタも、高校二年 学校帰りに、友達と寄ったバイク屋ですか。

月末納車予定です。  


Posted by ぎっちゃん at 19:55Comments(0)つれづれバイク日記

2014年03月08日

地震雲と思われます。~高崎市井野町上空

午後から、湧いて出てきたような雲。

いつもの飛行機雲(ケムトレイルか?)もありますけど。

明日 天気予報は晴れ。

気象条件の変化はないので、地震雲と思われます。











深夜から7日間ぐらい注意。

千葉県東方沖でM3.8-4.5二度ほど観測。  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 20:36Comments(0)地震 地震雲