Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2014年07月30日

7.30 気になる雲~高崎市井野駅周辺

11:00前後北西から東方向

帯状雲、吹き出し雲?






午後の雲





いつもの米軍の飛行機(音無)



数分後



連続した雲できる。




  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 17:39Comments(0)地震 地震雲

2014年07月25日

お昼は、くるまやラーメンの冷やし中華 夜は、東竜肉味噌ラーメン

くるまやラーメン井野店で、お昼は冷やし中華大盛(ごまタレ)ベニシヨウガ抜き。




夕方に東竜に行って、一番絞り 餃子 肉味噌ラーメン頼みます。












  


Posted by ぎっちゃん at 19:14Comments(0)つれづれリアル日記

2014年07月23日

7.22 高崎市井野町 井野駅周辺 ~気になる雲

東から西にかかる二本の飛行機雲(ケムトレイル)11:00ぐらいから、一時間近くでていました。











飛行機雲とは違う 帯状雲





泡状雲?三連雲?





上記の雲(飛行機雲=ケムトレイル)のなれの果て

  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 00:42Comments(0)地震 地震雲

2014年07月21日

ホットケーキ作って、食べました(^o^)



卵×2 牛乳200cc ホットケーキミックス300g



弱火











ボールのミックスも、へらでこそげ取ります。





バターとメイプルシロップで、完成。



残った生地は、冷凍保存します。

昔のマックのブレックファースト以来の、生地からのホットケーキ作りました。


昔は、ミックスの袋と水から 混ぜてつくりましたから。

今は冷凍食品ですね。

お嬢さんに、写メール送りましたよ。(^o^)  


Posted by ぎっちゃん at 15:46Comments(0)つれづれリアル日記

2014年07月18日

スシロー高崎店

火曜日の夕飯時に、行ってきました。10日前にも来ているので、連続です。

またまだカウンターは座れます。

特急レール?がないのは、残念。

旬の穴子は、絶品。






前回良かった本マグロ赤身、中トロは、今回も良かった。

気になったのは、吟味ネタの北海道生ホタテとローストビーフ。

ローストビーフは、前回きれいな赤身と火の入り方が絶品。柔らかく美味しかった。

今回は、火の入り過ぎた焼き肉。




生ホタテは身がくずれ、食べてみると、貝特有の臭みがでていた。

普通のレーンに回っているのなら、見た目で判断 取らないですむが…。

注文皿は、見た目ひどかったら、どう対応したらいいのか…。

レーンに戻す。

店員を呼ぶ。

写メールとってツイートする。

会計時に、店員さんにクレーム言いました。


私の場合、ブログネタにしました。  


Posted by ぎっちゃん at 21:52Comments(0)つれづれリアル日記

2014年07月17日

ゆで太郎高崎店

昨日の夕飯は、ゆで太郎ですませました。

ちょっと夏かぜひいてます。

味覚音痴です。



しばらくぶりにいったら、冷水機の水が冷たくなってました。

いい改善です。  


Posted by ぎっちゃん at 06:49Comments(2)つれづれリアル日記

2014年07月14日

今日の いつもの~と地震雲~高崎市井野駅周辺

いつもの、メープルナッツ ワッフル



こちらの、ワッフル屋さん レスト




高崎市井野駅の踏み切り交差点。


7.14 午前中に見えた地震雲。



茨城県で、そこそこ 地震発生しています。

暫く注意。


7.16 17:24福島県浜通り マグニチュード4.6震度4発生

群馬県一部震度1観測

7.18 10:24茨城県南部マグニチュード4.1震度3発生。震源の深さ70km群馬県一部震度1-2観測


7.20 10:25茨城県北部マグニチュード4.4震度3 震源の深さ70km

群馬県震度1-3観測。  


Posted by ぎっちゃん at 20:09Comments(0)つれづれリアル日記地震 地震雲

2014年07月14日

 昨日 ティアレストーンで買った物 アズマー。





アズマーの玉

癒し系の石

  


Posted by ぎっちゃん at 19:39Comments(0)つれづれリアル日記

2014年07月12日

今日の夕飯は、高崎市若松町の老舗ラーメン店 松島軒

仕事終わり、ナバホさん 宴会料理の仕込みで、はいれず。

今日は、三年振りの松島軒行きました。

(同級生のお店)最近ご主人他界され、ご高齢の奥様と息子さんで、切り盛りされてます。

冷やし中華(大盛り)+チビソースカツ丼頼みます。



セット料金920円+冷やし中華大盛り100円増し


冷やし中華は、冷やし中華ラーメンと言ってもいいぐらい、スープが丼にたっぷり 入ってます。

ラー油と七味で、辛くして食べました。

スープの甘酸っぱさと辛味が ベストマッチします。

ソースカツ丼も、ミニ丼ですが サクサク美味しいかった。

同級生のぎっちゃんです!と挨拶して、またの再訪問を約束して帰りました。

ご馳走様です。  


Posted by ぎっちゃん at 23:06Comments(0)つれづれリアル日記地震 地震雲

2014年07月12日

7.12 4:22福島県沖マグニチュード6.8震度4

震源の深さ10km

群馬県震度3-1観測



昨日(7.11)の雲は、台風後の気象性と思ってました。

ただ、不思議な雲もいくつかありました。

群馬県高崎市井野駅周辺







なかなか消えない飛行機雲












  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 06:27Comments(0)地震 地震雲

2014年07月11日

7.11高崎市井野駅周辺~気になる雲

7.10 17:58 茨城県沖マグニチュード4.8震度4発生 震源の深さ10km

群馬県震度1観測




7.11高崎市井野駅周辺の空 北または北西










オマケ



  


Posted by ぎっちゃん at 15:13Comments(0)つれづれリアル日記地震 地震雲

2014年07月10日

火曜日に炊き込み御飯を作りました。



以前仕込んだ炊き込み御飯。

セブンイレブンのテリヤキチキン
あらたに ベーコンも入れました。

水曜日には、麻婆豆腐も仕込んだ。




そして、今日3日目、冷蔵庫に保存していても、さすがに 飽きてきたので、フライパンで、にんにく、カレーパウダーで炒め。

たまごを落としドライカレーのように炒め。

最後に レトルトカレーを入れて軽く炒めて出来上がりました。

鳥の炊き込み御飯→チキンカレードリアに変身しました。

炊き込み御飯に、入れたベーコンがいい味出してます。

和風カレードリアと言うところ。  


Posted by ぎっちゃん at 23:29Comments(0)つれづれリアル日記

2014年07月07日

ワッフル屋さん レスト

井野町178-16 ワッフル屋 レスト

井野駅踏み切りの交差点。イチゴのワッフルの看板あり。



お店の女の子に、いつもの…、で作ってくれます。
メープルナッツ。320円

仕事あがりに、最高のスイーツ。

ラップに包まれ、ワッフルでサンドされてます。
食べやすい。

ご馳走様でした。  


Posted by ぎっちゃん at 23:55Comments(0)つれづれリアル日記

2014年07月06日

一杯の珈琲を飲みに、軽井沢です。

旦念亭の水出しアイス珈琲




旧碓氷峠をこえて、(道路上に、流水があちこち有りまして、怖かった(>_<))



ティラミスのセット



Tシャツ一枚なので、寒い寒いで~す。(^◇^;)

さて、帰り道は、どうしよう。  


Posted by ぎっちゃん at 15:27Comments(2)つれづれバイク日記