Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2019年03月12日

ゆで太郎高崎店。

確定申告行きましたぁ。(本当は、所得税引かれるからやだ!)

1事前相談税務署職員対応。

2税理士さん対応。

3パソコンスマホ出きる人専用。


2で振り分けられ~1時間立ちっぱなし。

1の方が、スムーズ。

私の直前、1の職員対応に回された。(ちょっと(怒))

結局親切な税理士さん。

ものの20分で、片付けてくれまして、

パソコン入力は、やってもらって

終了。


約6万の所得税が、私を脅してます。

最終日近いといえ、去年までの不祥事(モリカケ問題~サガワさんetc.)で去年対応した税務署職員の
親切な対応は、今年は感じられませんでした。


最初の振り分け1時間立ち待ちは、有り得ない。





その後、ゆで太郎でいただきました。




得々メニュー。

カツ丼セット。

生たまご70円。

かき揚げ無料クーポン。


美味しいけど、やっぱり 昔の食べ応えは
ないですね。


少ない麺に、少ないご飯。

おまけに、自動ドア電源オフ。

手動です。


なんか、貧乏くさいフアストフード。  


Posted by ぎっちゃん at 18:05Comments(0)つれづれリアル日記

2019年03月11日

松島軒~ソースカツ丼と半ラーメンセット。

仕事終わりに、若松町の松島軒さん。

めちゃ久しぶりです。




ソースカツ丼は、普通盛り。
半ラーメンは、麺がちょっと少なめ。

900円。


久しぶりだから、美味しい。


ソースカツ丼の甘辛ソースと、昔ながらの(淡麗)中華そば。


ベストマァッチ!(ビルド変身音)。(  ̄▽ ̄)




ごちそうさまでした。

あっここ、高崎市公報の絶メシのお店です。
https://youtu.be/pFE8Myy-ERg

夕方は、空いてます。

助かります。  


Posted by ぎっちゃん at 19:46Comments(0)つれづれリアル日記

2019年03月09日

はま寿司問屋町店。

仕事帰りに、久しぶりのはま寿司さん。

混んでいても、カウンターは空いてます。


鮪ばっかり、食べてました。

鮪中トロ150円。

これが、魚べいだと、もう少し厚みあって220円。

個人的には、厚み欲しい~食べ応え欲しい。



ハラミとか、鮪は2貫100円。

そこそこ美味しかった。

やっぱり、週末の土曜日 混んでます。


でも、商品 提供速かったですよ。



ただ、鮪の竜田揚げは、20分たっても
出てこなかった。~キャンセル。



なるべく、平日90円。に来たいと思いました。


ペッパー君採用した、8割りの企業が新規更新しないそーです。

ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない” https://search.yahoo.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/wa/2018102400011.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D







いやぁ、はま寿司のペッパー君は、混んでいても
仕事してます。

団体さんとお一人様を、分別させ。

「〇〇番のお客様〇〇テーブルへどうぞ!」


〇〇番のお客様!

いらっしゃらないようなので、次の〇〇番のお客様

テーブルへどうぞ!



カウンターで、ウルサイほど、ペッパー君
お客様を振り分けてます。


単純な仕事ですが、飽きない真面目な従業員ですよ。


素晴らしい。  


Posted by ぎっちゃん at 20:36Comments(0)つれづれリアル日記

2019年03月08日

ベルV-280バロー。

オスプレイに似てますが、あくまで、兵員輸送がメイン。

荷物や火器搭載車は、牽引ですかね。



動力部だけ、可動式。




飛行速度520km/h出すことが可能。

まだまだ最高速度のばすことができるそうです。


オスプレイV-22より、速く 小回りが効きます。

オスプレイに、火器搭載車両を搭載。

ベル-280に兵員輸送。

役割分担で、両方を特殊作戦に投入。


https://youtu.be/DLCmDdw9mt4



また、軍事作戦ではなく、ドクターヘリとして、

活用も可能かと。



映画空母いぶき予告編のBGMをジパングのアレに。
https://youtu.be/Cy3J9y5wx-E  


Posted by ぎっちゃん at 20:10Comments(0)つれづれリアル日記

2019年03月08日

CoCo壱番屋田町店~チキンカツカレー、スクランブルエッグ。

群馬県高崎市の街中。

LUCKYカレーさんが、閉店して、カレー屋をググると、CoCo壱番屋カレー田町店しかありません。

たしか、田町のバス通りに、去年カレー屋兼居酒屋が、開店しましたが…。

閉店して、違う店舗の暖簾でてました。


もっとマニア向けに分類すれば、
若松町の松島軒の昔~ながらの蕎麦屋のカレー。

お安いカツ丼の栄寿亭のお安いカレー。



今から、20年前 和田橋交差点、レッドロブスター(閉店)のできる前、牛タンカレーを出していた
リバーサイド?ありました。


また、筑縄の豚骨ラーメン屋の大谷の4代前のテナントに、金澤カレーのお店ありました。

美味しかったんですが、

カツカレー注文、提供されるのに、20分近くかかり、
ランチタイムは、40分近くまたされるお店でした。
3回目の来店は無かった。

半年もたなかった。






さて、CoCo壱番屋カレー。


究極的な分類は、ハウス食品傘下のカレー屋さん。

ハウス食品業務用カレー屋さん。






手じ込みチキンカツカレー(ポーク)1辛ライス普通
スクランブルエッグトッピング



サラダ、アイスカフェオレつけて。




1550円(ぐらい)。

カレーは、ポークとビーフの二種類。

ビーフカレーは、2度ほど試しましたが

値段を上げて 食べても、ポークと違うのは、香りだけ。

とくに、メリットは…。

チキンカツは、お安い方と、手じ込みあります。


手じ込みの方が、大きい。



安定のカレー、
混んでいても、提供時間が早い。



カレーの辛さとトッピングの無限大。

限定季節品。

飽きない、飽きさせない工夫。


美味しい。

ごちそうさまでした。(  ̄▽ ̄)  


Posted by ぎっちゃん at 12:19Comments(0)つれづれリアル日記

2019年03月06日

台湾料理 長楽。チンジャオロース定食。

昨日は、非番ですが欠区扱い。

本日たまった荷物 気合い入れて配達~

完配しました。


明日の雨が、気がかりですが、

夕食は、久しぶりの飯塚ベルク近くの
台湾料理長楽さん。

チンジャオロース定食1280円。
平日ドリンクバー無料。

大きなから揚げ、春巻 タクアン少々、
チンジャオロース。



棒々鶏、エビチリ、ミニサラダ。

大きな鳥のから揚げは、エビチリソースで食べると
更に美味しい。

昔~居酒屋メニューに、鳥から揚げチリソース。

通称チリトリ。出してました。
上にピザチーズ少々のせて、バーナーで炙るか、オーブンで仕上げ。


ご飯お代り無料。
中華スープ付き。



食後の杏仁豆腐。

コーヒーが、薄く感じたら、アイスコーヒー用で落とすと、濃い目。

久しぶりの長楽さん。


美味しかった。

ごちそうさまでした。  


Posted by ぎっちゃん at 19:41Comments(0)つれづれリアル日記

2019年03月04日

ゲゲゲの鬼太郎第6期46話 妖怪麻踊毛(まゆげ)

呪いのひな人形~妖怪麻踊毛。

46話まとめ。

https://youtu.be/JlqoSljd-io
https://youtu.be/BHYCCOD_RFQ







一緒に味噌ラーメンを食べに行く鬼太郎とネコネーサン。



ネコネーサン変顔。




まなちゃん覚醒。






以前にナナシから、受けた五行の力か?

バーンアウトする雛人形(妖怪麻踊毛)。




解決後で。

  


Posted by ぎっちゃん at 00:25Comments(0)つれづれリアル日記

2019年03月02日

高崎市の老舗ラーメン屋~ナバホホワイト。

いつも行っている居酒屋さんに、言われた事。

新規開店の店を、発掘するよりも

今まで、行ったお店を巡る方が、失敗しないと。


会社帰りに、ナバホホワイトさん。

スーラータンメンです。



辛くて、酸味があって、コクとサッパリの微妙な塩梅。

好きです。


サラダセットの気まぐれサラダ。






餃子も、大きく美味しい。


大昔は、ジンギスカンラーメンと屋号。


昔~からの濃厚なシナチクは、酒のアテとして
お進めします。




店主は、フランス料理出身だから、
料理の幅も広い。

宴会料理も、相談できるし。
居酒屋より、食堂に近い安さで
宴会頼めます。  


Posted by ぎっちゃん at 22:42Comments(0)つれづれリアル日記

2019年03月02日

2018ー20192月~高崎市閉店した飲食店。



しぇいさおpv.
https://youtu.be/Qj6udWiTcdY


通町のしぇいさお。
お通しが、常連客といちげんさん(ぎっちゃん)で違っていたね。




コスパ悪い~
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190406-00000004-moneypost-bus_all



LUCKY(カレー)。

カレー以外に、餃子食べ放題や、アルコール飲料飲み放題とか。

店長一人で、回らなかったという噂も。



お店が、夕方閉まっている事が多く、pointが埋まらなかった。

バイトさんのカレーがより安定して、美味しかった。


交差点の2階の相席屋。

他の場所に移転。



修正済)2017.11月オープン~
プラザホテルのテナント バー。



交差点のべこ。
休店なのか。閉店なのか。
白虎~紺の暖簾~べこ~。

3/20~近くの山水楼ビル内に移転したとのこと。




本町交差点のテナントビル
2階のグルミ(ステーキ)が、去年。
1階のピースカフェが、1月いっぱいで閉店。

大昔は、宅配ピザのテナントでしたし、
駅西口の市グループ(閉店)のテナントです。


他に、高崎駅西口の老舗パスタワン(2018閉店)

ゴーゴーカレー4/25リニューアルオープン!

削除しました。



閉店理由は、多種でしょう。

バイトいない。

お客こない。


店主の病気とか個人の事情。

OPA出来て、地価の上昇は、これからとして。

テナントの貸賃の上昇値上げですかね。



ただ、高崎市がてこ入れした
飲食店の勧誘、条件のいい待遇政策。

元中銀のavenueとかね。

飲食店の増加をまねき、競争激化。


閉店を加速させていたのかな。



だから、私はガスト飲みです。

冷凍食品といっても。

生ビール、酎ハイ、グラスワイン。

安心と安定した料理が、安く出てくるから。  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 22:32Comments(0)つれづれリアル日記

2019年03月02日

幸楽苑~き伝ラーメンリターンズ。




なんとなく~幸楽苑にいったら、またあの ラーメン復活してました。






幸楽苑の冷凍餃子好きです。




ちょこっとおつまみを、ラーメンのトッピングに入れます。


美味しい!

ごちそうさまでした。  


Posted by ぎっちゃん at 21:51Comments(0)つれづれリアル日記