Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 73人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2025年05月19日

料理人の老後…は「料理店を死ぬまで経営」「閉店後は…。」



本日5/19の読売新聞群馬版のお悔やみ欄を観て驚いた。
片岡にあった定食御得意さんの店主。あら町、通町、
八間道路通り沿いに在ったくいものや亮の店主が亡くなった。
どちらのお店も御高齢の方々が、最近まで営業されていました。

8年前の老舗「東竜」の店主も閉店後1年で亡くなっていたし。

料理人の人生に、他人がどうのこうのと言えないが

「東竜」の肉味噌ラーメンは、伝説のラーメンとして
生き続けています。

同じカテゴリー(酒場つれづれに、)の記事画像
高崎市若松町「松島軒」辛ネギトッピングの夏季限定冷やし中華
サバゲー業界は盛り上がるのか。
銀座のバーテンダー故古川緑郎氏
お酒を飲むと美味しいと思いますか?美味しいと感じますか?
アニメバーテンダー 再びアニメ化。
普段のお食事。
同じカテゴリー(酒場つれづれに、)の記事
 「国民は家畜のエサでも食ってろと」小泉進次郎の“5キロ1800円・備蓄米”流通のカラクリに不信の声 (2025-05-28 17:23)
 キャバ嬢の退勤の姿 (2025-05-19 21:00)
 高崎市若松町「松島軒」辛ネギトッピングの夏季限定冷やし中華 (2025-04-08 19:33)
 サバゲー業界は盛り上がるのか。 (2025-04-02 02:14)
 客が持ち込んだのは毒キノコ『ツキヨタケ』だった…お好み焼き店で8人が食中毒、一時3人入院 (2024-10-20 19:58)
 「90歳までにあと670回しか外食できない」弘兼憲史が77歳の今も新しいお店を開拓し続ける納得の理由 (2024-10-05 18:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
料理人の老後…は「料理店を死ぬまで経営」「閉店後は…。」
    コメント(0)