Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2022年03月16日

在日ロシア人、在日ウクライナ人。

在日ロシア人、ウクライナ人の戸惑い 両国の女性が働くクラブではプーチン信者や戦地の故郷思い涙する人も(NEWSポストセブン) https://news.yahoo.co.jp/articles/569bba1af81a53a5d9351137a138cd026adce5c7


「ロシア人の娘とは戦争の話はしない」 ロシアンパブで働くウクライナ女性の嘆き(デイリー新潮) https://news.yahoo.co.jp/articles/8c7c15faab0184fbb831016c7a262322395a593b






昔、18年前ぐらいでしょうか高崎市の中央銀座通りにも、東ヨーロッパ関連のパブ在りまして、
初めて入店して、当時のセルビア、ユーゴスラビアから日本に来た方々とお話の機会ありました。

最初は高崎市内、群馬県内の観光地の話をしていたのです。
キャストの方々も日本語お上手でしたので…

つい、政情不安なお国な話をしたら、1人のキャストの人が涙流されて…
バックにもどりました。
すぐ、交代の方がつきましたけど。

日本人と結婚している方々多いんですよ。

そして、自分の親兄弟や親戚がウクライナ、ロシアにいれば 気が気でないでしょう。


「ウクライナ市民のコメントを翻訳するのがすごく辛い」「生ぬるい安全圏からの発信だ」日本で侵攻に抗議するロシア人たちの葛藤(ABEMA TIMES) https://news.yahoo.co.jp/articles/342c0b9f81131055ff22e1036fe79611aee3bec7


同じカテゴリー(酒場つれづれに、)の記事画像
お酒を飲むと美味しいと思いますか?美味しいと感じますか?
アニメバーテンダー 再びアニメ化。
普段のお食事。
酒場つれづれに。/JR高崎駅西口周辺。
季節肴なんばん亭/JR高崎駅西口徒歩15分。
ザ・セカンドプレスバー。
同じカテゴリー(酒場つれづれに、)の記事
 お酒を飲むと美味しいと思いますか?美味しいと感じますか? (2024-03-11 23:10)
 高崎市チンズダイナー閉店 (2023-10-11 10:49)
 酒場つれづれに。酒場記事はブログは閉店したら削除すべき (2023-09-24 10:39)
 身体障害者向けの酒場は、出来ませんか? (2023-05-28 10:02)
 氷の器…。 (2023-05-27 16:15)
 ブッシユミルズ/ブラックブッシュ:アイリッシュウィスキー。 (2023-04-16 16:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
在日ロシア人、在日ウクライナ人。
    コメント(0)