Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2019年07月23日

マニアックなバー「スージーのお店。」/片岡にあった「F.B.I」。

スージーのお店~中銀からお堀端に行く通り沿いですね。

たしか、深夜3時ぐらいまでの営業で、深夜の御客様は、当時は東ヨーロッパ系外人パブ流行ってまして~

金髪の北欧美人さん達でした。

当時の噂で、スタッフは北欧美人さんと結婚したとか
…。


あっそうそう、料理、接客共にすごく良かったです。


外国に行ったという噂と、問屋町に移転したと言うことも。


暫くして、

閉鎖間際の田町屋台村で、お店だしていたらしい。


その店の後は、貝沢町の「らふ」の系列で 「らふ2」が営業
してました。

横浜中華街のバーで働いていた人が、店長でしたね。







バブル崩壊後、じりじり自分の勤め先も、売り上げわるく。

一人辞め、二人辞め~。


給与の遅配も、1回2回と。


誰にも愚痴れない店として、橋向うの片岡町に

自転車で飲みに出ます。

スタンピート(廃刊)に載っていた宣伝で、見つけました。


とりせん近くのスナックの跡に出来たカラオケバー「F.B.I.」。


当時は、「team水商売」サバゲーやってましたから。

ちょっと、引かれました。

デパートの紳士服売場の方が、脱サラして
バーです。

一人飲みに最高でしたね。

回り、誰も知らない人。

マスターにも、素性を証してません。


カラオケも、有るし。

料理も、そこそこ安くて美味しい。



ただね、とうとう 素性がバレました。


通って3ヶ月たった頃、


どこの飲食店?

と、マスターに聞かれて つい、


「あっ、そこ知っている店長やめんたんだよね。」

隣の初めてあったその場の御客様。


つるの恩返しのつるの心境でした。



「あっ、居場所が無くなった。」


そそくさと お会計して、

2度と行かなくなりました。



そのあと、

半年ぐらいして

その店

閉店したとか。

店主は

また、紳士服売場にもどったとか。

同じカテゴリー(酒場つれづれに、)の記事画像
お酒を飲むと美味しいと思いますか?美味しいと感じますか?
アニメバーテンダー 再びアニメ化。
普段のお食事。
酒場つれづれに。/JR高崎駅西口周辺。
季節肴なんばん亭/JR高崎駅西口徒歩15分。
ザ・セカンドプレスバー。
同じカテゴリー(酒場つれづれに、)の記事
 お酒を飲むと美味しいと思いますか?美味しいと感じますか? (2024-03-11 23:10)
 高崎市チンズダイナー閉店 (2023-10-11 10:49)
 酒場つれづれに。酒場記事はブログは閉店したら削除すべき (2023-09-24 10:39)
 身体障害者向けの酒場は、出来ませんか? (2023-05-28 10:02)
 氷の器…。 (2023-05-27 16:15)
 ブッシユミルズ/ブラックブッシュ:アイリッシュウィスキー。 (2023-04-16 16:40)

Posted by ぎっちゃん at 00:30│Comments(0)酒場つれづれに、
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マニアックなバー「スージーのお店。」/片岡にあった「F.B.I」。
    コメント(0)