Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2020年06月16日

時事ネタ~韓国は北朝鮮に、ナメられている。

日本円で約15億円が、吹っ飛んだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200616-00000052-cnippou-kr

北朝鮮は、アメリカと交渉につきたい。

トランプには、是非再選して欲しい。らしい。

米国の大統領選挙まで、トランプの不利になることは
彼の再選を不利にするから、しない!


代わりに、韓国なら…。

きちんと、破壊の理由を出し、予告して
死人は出してません。



韓国は北朝鮮にナメられている。



妹さんが、将軍様代行。

将軍様はもう…。  


Posted by ぎっちゃん at 22:33Comments(0)つれづれリアル日記

2020年06月16日

中印対立、インド軍側20名の死者。

時事ネタブログになりつつ。


中印国境紛争~中印軍とも死傷者が出ないように
指揮官会談したり、ある程度の決り事~スポーツ的
石の投げ合い?ですませてきたらしい。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362716
コメント欄に、中国は、ロシア、北朝鮮、モンゴル以外ほぼ国境紛争している。




第1次大戦~の初期は、実用化した頃の複葉機は、
お互いの偵察が任務で、空では挨拶はするが

挑発はしないルールだったとか、

それが、挑発に始り、ピストルの撃ち合い~機関銃の搭載。

そして、空中戦になってしまった。


THE red baron.
https://youtu.be/8Kp7fEjpC1g


ジャンキーナイトオーケストラ
https://youtu.be/EoBVcRPg-wU


極楽浄土
https://youtu.be/b2XmIat_eyc  


Posted by ぎっちゃん at 19:06Comments(0)つれづれリアル日記

2020年06月16日

旧帝国高崎陸軍病院~総合医療センター。

なぜ、音楽センターの回りに、旧三中、旧二中
そして、高崎総合医療センターが、あるのか。

もと、帝国陸軍第15連隊があったから。

陸軍第15連隊の足跡。
http://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2013120900301/


さて、新型コロナ感染拡大始まって

6回目の定期検査です。


なんか、混雑が以前に戻ったような。


入り口の問診は続いてますが、チェックも緩くなりました。


体温測定は口答でした。

血液、尿検査~事前検査あとは、二階の食堂。

タンメンおろか、前回のみそラーメンもありません。

自粛営業とか。

新メニューの冷やし中華はありましたが。

自粛営業の意味が判りません。


ミニカレーとしょう油ラーメン。





まあまあ。


簡単な調理方法なんだから、タンメンも
出して欲しかった。





古いデータ6/5で、県内一律給付金が3割り支給。
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/society/218505



前橋市民と高崎市民が、同時にポスト投函したら、
前橋市民は、先週末に振り込まれた。


高崎市民は、未だに音さと無し。

いや、郵便前の、申請書ダウンロードやオンライン申請者は、やはり先週には振り込まれたらしい。


広報高崎には、約3週間とか。



いちゃもん〕

二度のマスク配布とかやって、市役所職員が
疲弊しているから、一律給付金の振込み手続き遅れて
いるのではないか?


全く出たがり屋の市長さんの独裁的行政だから

市役所職員も配達員も大変ですよ。


あーヤマト運輸の5万円の特別手当が、うらやましい。  


Posted by ぎっちゃん at 11:39Comments(0)つれづれリアル日記健康問題