Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2020年06月02日

コロナその後~都内で34人感染クラスター。

ヤフーニュースから。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200602-00000512-nnn-soci

武蔵野中央病院クラスター感染は、31人。

他に、誕生日パーティーですって!

クラスター感染で、8人以上。

「この時期に密になる宴会やパーティーですって!」


馬鹿でしょう。



コロナウイルス飛散をスパコン解析。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200603-00000023-kobenextv-l28


小池知事が「東京アラート」発令!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200602-00010042-abema-soci

でも、東京アラートって なに?

レインボーブリッジが、青から赤に。
カラータイマーか?


新型コロナウイルスの付いた物からは、感染しにくい。
「コロナウイルス感染者からは、容易に感染する。」

院内感染が、いい例です。
飛沫感染、おしやべりからの吐息感染。
~空気感染すると思った方が理解しやすい。
だから、接客を要するスナック、キヤバレー、
ピンサロ、おっパブはキツい。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200528-00010003-finders-bus_all


基本、飲食店では無口で食事する。  


Posted by ぎっちゃん at 22:45Comments(0)健康問題

2020年06月02日

専門店を名乗るフアストフードは、何か1品不味いとバランス無くす。

すごく、まわりくどい表現ですし、

このコロナ渦で、飲食店ピンチも判ります。



吉野家さん。
豚しょうが焼き定食。

美味しいです。

看板メニューの牛丼以外も、ハズレありません。

毎日食べても、飽きない牛丼です。

そんな吉野家で、同じグループのはなまるうどんの10%引きクーポンもらいました。


でも、自分1年前に問屋町のはなまるで、カレーうどん食べたとき、すでにどんぶりに入っていたのびてるうどんに、カレーをかけたシーン。

食べた印象は、コシの無いのびたうどん。


行く前から、ネットでオペレーション崩壊と出ていたので、予備知識はありました。

あれから、1年~ 変わったと思います。


高崎市江木町のから好しさん。

仕事終わりに、行ったらガラガラです。

いつもの二種盛り定食と手羽先二種を注文。




唐揚げは、実は薄味付けなんですよ。

テイクアウトで食べたら、とても美味しかったから。

下手に、ニンニクソースたっぷりとか、

酸味の出すぎてるキムチをのせすぎるとか、

はりはり漬けも、実はしょっぱい!

そして、定食のしょっぱい!を印象付けるのは、

味噌汁の濃さ~吉野家と同じデイスペンサーの

かんたん味噌汁なのに、しょっぱ過ぎ。


薄味付けの唐揚げ定食を、濃い味付けで

飽きさせます。

味噌汁無かったら、印象変わるかも?


安い味噌汁なんですが、料理のトータルバランスを
崩してます。

もったいない。  


Posted by ぎっちゃん at 00:06Comments(0)つれづれリアル日記