Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2020年02月23日

新型コロナウイルス感染は市中感染~。

外国のメディアのリポーターは、クルーズ船降りた乗客の発症に危惧しています。
日本政府の速やかな説明を。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00000292-spnannex-ent


いま、中国武漢帰りの人との接触や、一次感染者との接触以外~普通に風邪気味や高熱の患者さんや、患者さんの担当医が、保健所のコールセンターに、電話しても、検査は暫く先伸ばし状態。

一般民間業者の検査が、国民健康保険で、実践できなければいけない。

肺炎を発症しても、新型コロナと疑っても

検査させてくれない。

検査しない理由。

感染ピークきても、入院ベッド数、人工呼吸器

重症患者のICUは、不足気味ですから。

そして、やっぱり東京五倫に忖度しているから。

東京五倫は、マラソンを東京から札幌に変更させた

国際オリンピック委員会に開催権限ありますから。


国際オリンピック委員会に忖度しているのでしょう。


命より、貿易経済。

命より、東京五倫。


長期政権下~自己責任論ですよ。

危険な中東に取材。

テロ組織に誘拐 惨殺は、自己責任論。

だから、政権は謝らない~嘘をつく。

嘘は、さらに嘘をつき、繰り返す。

上司が嘘をつき、部下は嘘を誤魔化す。

謝ったら、政権から下ろされる自己責任。  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 22:10Comments(1)健康問題

2020年02月23日

酒場つれづれに~バーグレンキース。

イザナイ出て、直ぐ向えの商用ビル二階のバーグレンキースに行きます。






とりあえずの…ジントニック。



爽やかなライムの香り~日本酒に酔う脳内を

リセットしてくれます。


写真忘れ~飲むことに集中したのが、

二人目のバーテンダーの作るマンハッタン。

カクテルの女王「マンハッタン」
https://youtu.be/wmCFnxY_AFc



いいです。ホントに美味しい。

高崎のバーでも、珍しい二人のバーテンダーが
グレンキースにいらっしゃいます。


ベイリーズリキュールとアイリッシュコーヒーで、
ベイリーズコーヒーミルク。








甘さを抑えたコーヒーの苦味のコーヒーカクテル。

個人的には、甘いカルア&ベイリーズミルクも
好き。



コーヒーカクテルの作り方。
https://loohcs.jp/articles/129



最後は、カンパリで隣の女性さんと意気投合して頼んだ
スプモーニ。


スプモーニのレシピ
https://youtu.be/gcvZ5qf8mO0

サッパリ感とカンパリの苦味と甘さの
女性向けカクテルです。


計4000円でした。


元BAR神戸の内装そのままのグレンキースさん。

落ち着くし、高級感あります。

ごちそうさまでした。  


Posted by ぎっちゃん at 13:44Comments(0)酒場つれづれに、

2020年02月23日

酒場つれづれに~酒亭 IZANAI(イザナイ)

仕事終わりに、飲みに出かけました。

高崎駅西口旧タリーズコーヒーの路地の酒亭イザナイさん。


イザナイ名物~豪華なお通し。
KIRINブラウンマイスター。



本鮪のお刺身。



ポテトサラダ~舞鶴や幸盛さんなどの蕎麦居酒屋風の
味つけです。



義侠を冷や一合でいただきます。
濃厚な日本酒です。




牛スジ煮こみ。
あっさり、醤油の煮こみ。
牛スジの柔らかさとしみた味が楽しめます。



鳥の唐揚げ

シンプルな生姜醤油の味つけです。
家庭的な鳥の唐揚げ。
これは、これで美味しい。

夕食代わりの一軒目です。

日替り献立には、お値段はあえて、
表示してません。

飲み物には、表示あります。

もうずっと前から、店内禁煙です。

会計5500円ぐらいかな。

ごちそうさまでした。  


Posted by ぎっちゃん at 10:34Comments(0)酒場つれづれに、