Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2020年01月21日

2020.1.21(火)19:18茨城県沖震度4発生。

茨城県沖震度4。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00012924-weather-soci



1/21 (火)19:18茨城県沖震度4
マグニチュード4.3
震源の深さ50km

群馬県一部(渋川、沼田)震度1観測。



最近は、気になる雲を、写メしていません。


まあ、飛行機雲が沢山でてました。
金曜、土曜日。


後は、西からの薄い放射状の雲。

飛行機が、ずっと残る。
放射状の雲。

どちらも

空の状態は、水蒸気の多い 天気下降前の空なんですけど~。
晴天続きですから、

地震雲の出きる状態といっしょの空でしょうか。  


Posted by ぎっちゃん at 19:55Comments(0)地震 地震雲

2020年01月21日

モーニングガスト~ガストで朝食を。

昨日の更新した後、朝までグンブロ使えませんでした。

以前の様に事務局から 何かしら、コメントあっても
いいのでは?




さて、ガストで朝食です。




スクランブルエッグ&ベーコンソーセージセット。


唐揚げ単品。

厚切りトースト追加。


おお、スクランブルエッグは いい火加減。


美味しい!



最近ハマりつつあるのが、ドリンクバーのバニラココア。


まあ、甘すぎるホットドリンクですが、

隣のエスプレッソを足してみると、

深いコクと甘さが いいんです。




マッタリとした空間と時間を満喫していますと、

窓の風景は、慌ただしい日常。

赤い大型ケースの赤いカブが、何台も走り抜けていきます。


北風強いから、大変ですね。

お疲れ様です。


ごちそうさまでした。  


Posted by ぎっちゃん at 11:16Comments(0)つれづれリアル日記

2020年01月21日

新型肺炎/新型コロナウィルス。

中国の情報を鵜呑みにしてはならない。~産経。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200120-00032385-president-soci



人から、人へ感染している。
北京大学の教授認識。
春節移動を迎え、爆発的感染か?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00000147-kyodonews-soci


以前のSARSほど、毒性は無いらしいが、

コロナウィルス/普通の風邪のウィルスが、人から人へ感染始まると、インフルエンザウィルスの様に、より感染力強く、毒性も変移するらしい。


まだ、対ワクチンは無い。

熱や症状の緩和の対処療法と身体の免疫力を維持
高める事~。


暴飲暴食

過度なダイエット

睡眠不足




もちろん風邪やインフルエンザといっしょの

手洗 うがい。






閉鎖空間~病院、図書館、学校などの公共施設、映画館、空港施設。



電車内、船、飛行機などの大量移動手段。  


Posted by ぎっちゃん at 00:15Comments(0)つれづれリアル日記健康問題