Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2019年05月07日

サッポロ本格辛口(発泡酒)飲んでみた。

セブンで、サッポロ本格辛口(最強炭酸)を買ってみた。








炭酸強い~辛口。

炭酸強い~クアーズ?




バーベキューのような外で飲みたいアルコール飲料。~ビールテイスト。  


Posted by ぎっちゃん at 21:47Comments(0)つれづれリアル日記

2019年05月05日

完食指導~学校給食で、完全に食べきるまで、居残り。

PTSDや不登校の原因にもなる完食指導
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190505-00039633-otonans-soci

えーと、
ぎっちゃんは、幼稚園児の頃 完食指導されました。
偏食が、酷かったのが原因です。

特に、トマト1/4くし形が食べられませんでした。
無理矢理食べると、種のドロッとした感触と青臭さがで、嘔吐します。

幼児の頃の曖昧な記憶ですが、幼稚園児の給食で、トマトがだされたら、下校時間まで、トマトの皿とにらめっこでした。

忍耐力は、学びましたね。

孤独感も、逆に意識しません。


それが、原因かわかりませんが、
今でも、団体の食事は、嫌いです。
個人で食事します。


食事中に、(酒場もいっしょ)、食べ方に指摘を受けると、精神的に辛くなります。

もし、あの頃にくし形トマトでなく、スライスにして、マヨネーズたっぷりかけてくれたら、
青臭さ気にならず、食べられたと思います。


料理する立場になると、ピーマンは細切りで、ナポリタン。
ニンジンは、よく煮込んでカレー。

ゴボウは、天ぷらやきんぴら。

食材を見つめ直せば、美味しくいただける事を
大人 で、学びました。  


Posted by ぎっちゃん at 21:28Comments(0)つれづれリアル日記

2019年05月05日

つれづれに~ヤフーニュースから。

社員の思いつきを否定する会社に、未来はない。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190429-00278126-toyo-soci

職場の悪い雰囲気~
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190507-00200915-diamond-bus_all


居酒屋時代~。
アラカルトメニューに、ジャガイモ系のメニューは、
フライドポテト、ポテトのチーズ焼き、ポテトフライのガーリックソテー。
そこそこ、ありました。

でも、ジャガイモ系は原価の安い食材。
オーストラリアのステーキのつけ合わせのじゃがバターのヨーグルト添えを、居酒屋メニューにと暇な時、実験、試行錯誤してましたら、店長からやめろ!と。

理由は、メニューにあるからと。



バー系のメニューに、おでんを出してました。

もちろん、おでん鍋はバーカウンターには、出せません。


でも、大好評でした。

(おでんの安兵衞さんにも、研究しに通いました。)

秘密の出汁は、和風出汁に、牛タンのスープを加えること。


ところが、社長の鶴のひと声で、中止。

ポトフ風に改善されましたね。


社長に、バーでおでん だしてるよ!
と馴染み客に、告げ口された結果でした。


あっ、その店バブル崩壊後で倒産。  


Posted by ぎっちゃん at 14:54Comments(0)つれづれリアル日記

2019年05月05日

5/6(日)午前10時の気になる雲~高崎駅西口。

ガストで朝食済ませた後で。

南西方向から、東に 放射状の雲。


正面



右側



ここ最近、太平洋側で 地震多発してます。


御注意。



ガストの朝食写真は、前々回のです。



飲み物補充が、昨日の雷雨でできなかったため、

ガストのドリンクバー付モーニングセットに
決めました。

ごちそうさまでした。  


Posted by ぎっちゃん at 11:25Comments(0)地震 地震雲

2019年05月05日

BSプレミアム:マクロス特集。

番組で、触れない事実。

超時空要塞マクロスの主人公一条輝の声優さんは、
自殺していました。




愛 覚えてますか。
https://youtu.be/Ksc9CRMVsLE
愛 おぼえてますか。ロングバージョン。
https://youtu.be/RsmuV84weDI


ロイ・フオッカー死亡シーン。
https://youtu.be/EJjcM82Bymg


小白竜
https://youtu.be/p8acpeMWLeY


0-G love.
https://youtu.be/PUvMG99WLCc

シンデレラ
https://youtu.be/Oh2QRRjEgnU




ノーザンクロス
https://youtu.be/zjmxqwHij4E
https://youtu.be/pjltn1XAf1g


ダイヤモンドクレパス
https://youtu.be/MzyJ9kl6zTY

決戦
https://youtu.be/ujgVdsCVeb4


中島愛~星間飛行
https://youtu.be/54a0W8ZKuC4  


Posted by ぎっちゃん at 00:24Comments(0)つれづれリアル日記

2019年05月04日

カルボナーラ作りました。

夕方 雷雨のため、買い物中止。
冷蔵庫の残り物で、「カルボナーラ」作りました。





乾麺を茹でる時の 塩加減決まると、
そこそこ、美味しいカルボナーラできますね。


慣れてきたせいか、美味しいカルボナーラ食べれました。


う~ん、自己満足。  


Posted by ぎっちゃん at 18:52Comments(0)つれづれリアル日記

2019年05月04日

つれづれに~平成から、令和元年。

初めての、4日休みで1日出勤また4日休み。

天気悪いので、お掃除か夜の酒場でした。

新聞も、朝刊のみで、3400円。年間購読4万越え。

考えてしまいます。

netニュースで、そこそこ解るしね。

新聞に求めるものは、地元のチラシと番組案内、
県内ニュースかな。

そして、一番大事なのは、お悔やみ欄。

つまり、各都道府県の個別ニュースとお悔やみ欄が、netで、検索できれば、新聞要らない。





そんなnetニュースに、
沖縄知事~中国に接近?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000003-ryu-oki

沖縄予算95億円減って大丈夫なのか?
首長が、沖縄県知事にかみつく。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00414344-okinawat-oki




沖縄県と政府の対立で、振興予算が95億円減ってしまうとか。


沖縄県知事は、中国人の観光と投資目的の産業の
促進を目指して、中国に行くと言う。


危険なんですよ。
すでに、日本国内 水源地付近、自衛隊主要施設付近、重要施設付近に、中国人の土地買収が目立ってます。

理由は、想像にお任せします。



沖縄県は、琉球王朝の頃から、大陸間の交易は
盛んでした。



相互利益は、一致しますね。


だから、危険なんですよ。



ゴルゴ13の中にも、「沖縄独立」未遂クーデーターの章がありますよね。







これも、ちょっと面白い。

池袋西口の中華『新珍味』はなぜ台湾独立運動の聖地となったか(田中 淳) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64326






このあいだ、仕事中 赤信号に交差点を侵入、慌てて急ブレーキ!

交差点をバックして戻り事なきをえました。
原因は、錯覚と思い込み。

右折信号の見間違い。

悩の思い込みと視覚の錯覚です。


簡単に言えば「老化」でしょうか。




反省しています。



そして、工事中の元国立病院。

短い横断歩道を渡る機会増えました。
交通ガードマンの存在は、横断歩道を歩行者に
安全に渡らせること。


ちょっとでも、ガードマン居ないと、病院だけに、
高齢ドライバー、横断歩道停まりません。
歩行者居ても、停まりません。

もし、縁石のって、パニック起こせば、
病院内、危険地帯です。


歩行者も、より気を付けて。


  


Posted by ぎっちゃん at 17:07Comments(0)つれづれリアル日記

2019年05月03日

ナバホさん、冷し中華始めたよ。

久しぶりの配達。19万通とか。

何とか配り終えて。
夕食は、ナバホホワイトさんです。




冷し中華です。

イチゴと香草が載ってます。


イチゴが、合います。
酸味モノには、合うのかな?



いつも、餃子食べてます。
餃子も美味しい。

ごちそうさまでした。  


Posted by ぎっちゃん at 01:45Comments(0)つれづれリアル日記

2019年05月02日

アベンジャーズ The end of game.

シネマズ109高崎店の1日割引1100円。
観てきました。

前回のアベンジャーズを観てない。YouTubeで可能な限り閲覧でしたね。


今回は、アイアンマン、キャプテンアメリカ、ナターシャの降板が、決まっていたので どうしても劇場スクリーンで 観たかった。

ヤフーニュースから。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190502-00010001-wired-movi

endgameトリビア。
https://youtu.be/MUpQx8KbHy8


アベンジャーズ愛~まとめ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190505-00010008-realsound-ent


感動!しました。
とてもいい、心のシャワーのような 洗い浄められる
映画でしたね。

最近、心が病んでる気がしてましたから。

「人を信用出来ない。」ですよ。

テレビドラマの「24」が、悪い例かと。
作戦完遂の為には、平気でCPUの上司射殺したり、
仲間や部下の裏切りシーンありますよね。

24パロディ
https://youtu.be/7s6cOXrUljQ



仲間が、家族だ。
アベンジャーズは、素晴らしい。

最後の合戦も、素晴らしい。

なんか、東映の戦隊モノ、ライダー作品と張り合ってる。

以前見た、バットマン対スーパーマンの時の、バットマン(人間)だから、弱さを露呈し過ぎた。
決戦。wonderwomanデビュー戦。
https://youtu.be/j_vHCL3lX5U









アベンジャーズ予告編
https://youtu.be/0jNvJU52LvU
マーベル作品
https://youtu.be/Nz8SdZz4Tb8



そのあと、夕食をガストで済ませました。


雨の日クーポン使用。


クーポンで、お安く。





ごちそうさまでした。




明日5/2(木)朝7:35~テレビ東京「朝さんぽ!」
高崎市特集ですよ。  


Posted by ぎっちゃん at 01:09Comments(0)つれづれリアル日記