Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2019年02月03日

ゲゲゲの鬼太郎第6期42話。&ちよこっとジオウ。

(逆転)妖怪裁判!

42話まとめ。
https://youtu.be/LAOWciRBvyQ



弁護人~猫ねーさん。

ちょっとダブった。






黒幕~名無し



ここから、ちよこっと〔仮面ライダージオウ龍騎篇〕



テレビの受信がうまくいかず、
まとめで、鑑賞。


仮面ライダージオウも、撮り損ねた。


せっかく、14年ぶりの仮面ライダー龍騎の出演者見ようと思ったのに。

仮面ライダージオウ龍騎予告編
https://youtu.be/xHHSUfdiCZU

ジオウウオッチ?
https://youtu.be/TxepSrZIqHw

無視されるウォズ
https://youtu.be/CZFBp1PzCwY

龍我
https://youtu.be/7gSgK4Ky_zg

大久保元編集長~。
https://youtu.be/6wGt2KnQDwk







東方×仮面ライダージオウ。
https://youtu.be/HEsEb1WWPsM

平成ジェネレーションズforever(改)
https://youtu.be/pMwjMDIKCIo


仮面ライダー讃歌
https://youtu.be/RjuHqNdgkK4  


Posted by ぎっちゃん at 21:28Comments(0)つれづれリアル日記

2019年02月03日

政治家は、国民の投票(数)で選ばれます。

もう、25年前かな 町内で 次の高崎市議会議員選挙近い時、ある議員の演説会ありまして参加しました。

演説の後で、紹介され握手しました。

その後、内部告発か?判りませんが、市税金滞納が
新聞に出まして、結局落選されました。

市役所では、リークは一斎無い。と説明してました。



最近では、
民主党が、政権党になった選挙で、三宅ゆき子さんが、立候補されたときですね。

事務所は、高崎駅西口タリーズコーヒーの二階。

大きな事務所看板ありました。


その奥に、「bar」もありました。

お噂では、酒好き…。

当事、店主は否定してました。

でも…ねぇ。


三宅さんも、政党の指事とはいえ、群馬から立候補場所を変えたとき、たぶん覚悟されていたと思います。






前々回の高崎市議会議員選挙の時、

「若い子だなぁ。」

と思った女性候補者。


仕事帰り、選挙カーによく遭遇しました。



訳も判らず~若い!とだけで投票したら、

トップ当選!




でも、2、3年で市議を退職。

参議院選挙に、出て落選!


跡は、追うのを止めました。




その頃、若者の就活大変で、派遣村も出来た頃。


地方の年収600万以上の市議会議員選挙に挑め!

という風潮あったような。



だって、高崎市議会議員選挙は、当事、4千人票が入れば
市議会議員になれるんですよ。

小・中高学校の人脈、NPOの人脈、仕事先の人脈、地域懇談会や宗教団体。
何とか成りそう。




箱もの作って、赤字のアーケード再生して~でも 人歩かない。



東口、西口のペデストリアンデッキ空中歩道~商店街素通り。

工事中の東口ペデストリアンデッキ
https://youtu.be/wQOk_7fmAa8


無料貸し出し自転車~電車、代行タクシー代り。

50台返却されない。
鉄屑として、中国闇輸出。


いくら経費が出ているか判らない
市役所の喫茶店~名目上高経大の職業訓練?


12年前に、高崎経済大学の敷地内に、市と協同経営のマクドナルド在りました。

学生の使うマクドナルドという名目で、一般市民は
入りずらかった。

敷地内、無断立ち入り禁止。無断駐車禁止。

警備員に制止させられます。


小さな裏口利用客は、近所地域住民です。



当初は、いいんです。売上高は赤字でも、
市役所が持ってくれました。
~あすなろといっしょ。



さすがに、赤字のマクドナルド。
やっぱりすぐ閉店。



投票する前に、聞こう!


なぜ、政治家になりたいのか?

なにをしたいのか?  


Posted by ぎっちゃん at 12:51Comments(0)つれづれリアル日記