Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2018年07月12日

吉野家黒カレー。

本日も、蒸して暑い!
飲料水確保に、水筒持参の方々多い。
また、ミニクーラーボックス持参もいる。

後ろのボックスに積める範囲内です。

午前中に500ccペットボトル×3
午後も3本飲んでます。

昼休みは、吉野家です。

黒カレー(並)350円


写真は、全てWebから。

牛肉小鉢170円



おしんこ100円



黒カレーは、スパイシーということですが、
基本レトルトです。


松屋のカレーの方が、美味しいかな。

個人の感想です。

牛肉小鉢を、黒カレーにかけます。


もしかしたら、セブンイレブンの高いレトルトカレーの方が、美味しいと思う。

個人の感想です。

吉野家の水ピッチャー全部飲み干しましたけど。


甘辛の牛肉小鉢には、和風のカレーの方が、
あうんじゃないかな?





最初から、牛肉のっている黒カレーは、650円
別々で、頼むと安い~。

キムチ牛丼も、そう。
  


Posted by ぎっちゃん at 21:27Comments(0)つれづれリアル日記

2018年07月12日

東京5輪開催中に、もし首都直下型地震がきたら。

今回の西日本豪雨の災害の初動対応は、遅れてました。

豪雨の被害が広範囲、長期間に及んだため。

日本政府のある関東エリア、
マスコミの集中する東京都。

被害の程度が、解ってなかった。




与党批判の立憲民主、実は7日に、パーティー!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00000001-ykf-soc




気象庁だけは、避難指示訴えていたけど。




東京オリンピック2020






もし、開催中に、首都直下型地震にあったら。










多くの外国人、帰宅困難者~


自己責任で、災害に立ち向かわないと。


5日間の衣食住の確保。


最初の二日間は、政府、マスコミ含めて
情報が、錯綜して、

パニック中でしょう。


東日本大震災の教訓を思いだしましょう。  


Posted by ぎっちゃん at 20:05Comments(0)つれづれリアル日記地震 地震雲

2018年07月12日

松島軒~高崎市絶メシ。

夕食に、松島軒を利用しました。


冷やし中華辛ねぎ+
とチビソースかつ丼セット。

冷やし中華に辛いねぎのトッピングは、
最高に、美味しいです。


ソースかつ丼のかつも、今日は大きかった。

いいお店です。


松島軒
https://youtu.be/u9lbkBx4w_k  


Posted by ぎっちゃん at 07:22Comments(0)つれづれリアル日記