Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2020年06月28日

ザ・セカンドプレスバー。

昨日は久しぶりに、飲みに出ました。

一軒目は通町横丁、四季肴なんばん亭さん。

そのあと 近くの地下のザ・セカンドプレスバー。

1990年から通いつづけている老舗バー。

当時は、星野さん(バーカンパニー)でしたね。

今はオーナーバーテンダーの村田さん。





季節のカクテル、夏のスイカのソルティードッグ。

ウオッカベースのソルティードッグ。

普通はロックグラス。

ザ・セカンドプレスバーは、ナミナミと注がれたロングタンブラー!

スイカの香りと、甘味。

グラス縁の塩がいいあんばい。




お洒落なお通し。



ザ・セカンドプレスバーの究極のドライマティーニ。


冷凍庫でキンキンに冷えたタンカレー
ナンバー10をベースに。

ベルモットをカクテルグラスに注いで 棄てます。


そこにジンを入れて完成。


オリーブの実の入ったグラスには、ベルモットが入ってます。

最初の一口は、ムッとキマス。

二口目に、深いコクとジンの薫り。


オリーブをグラスに運んで、ベルモットを数滴落とします。

味の変化が楽しめます。


マティーニ論争とか、何れだけドライなマティーニを飲むとか。

いろいろあります。~マティーニオタク~スノップ。



酒場で、棚のベルモットの瓶を見て、ジンのストレート。


頭の中で、ベルモットを思い浮かべて

ジンのストレートとか…。


三年ぶりのザ・セカンドプレスバーさんでした。

ごちそうさまでした。






木曜日定休日。

同じカテゴリー(酒場つれづれに、)の記事画像
お酒を飲むと美味しいと思いますか?美味しいと感じますか?
アニメバーテンダー 再びアニメ化。
普段のお食事。
酒場つれづれに。/JR高崎駅西口周辺。
季節肴なんばん亭/JR高崎駅西口徒歩15分。
酒場の記事。
同じカテゴリー(酒場つれづれに、)の記事
 お酒を飲むと美味しいと思いますか?美味しいと感じますか? (2024-03-11 23:10)
 高崎市チンズダイナー閉店 (2023-10-11 10:49)
 酒場つれづれに。酒場記事はブログは閉店したら削除すべき (2023-09-24 10:39)
 身体障害者向けの酒場は、出来ませんか? (2023-05-28 10:02)
 氷の器…。 (2023-05-27 16:15)
 ブッシユミルズ/ブラックブッシュ:アイリッシュウィスキー。 (2023-04-16 16:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザ・セカンドプレスバー。
    コメント(0)