Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2019年05月04日

つれづれに~平成から、令和元年。

初めての、4日休みで1日出勤また4日休み。

天気悪いので、お掃除か夜の酒場でした。

新聞も、朝刊のみで、3400円。年間購読4万越え。

考えてしまいます。

netニュースで、そこそこ解るしね。

新聞に求めるものは、地元のチラシと番組案内、
県内ニュースかな。

そして、一番大事なのは、お悔やみ欄。

つまり、各都道府県の個別ニュースとお悔やみ欄が、netで、検索できれば、新聞要らない。





そんなnetニュースに、
沖縄知事~中国に接近?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000003-ryu-oki

沖縄予算95億円減って大丈夫なのか?
首長が、沖縄県知事にかみつく。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00414344-okinawat-oki




沖縄県と政府の対立で、振興予算が95億円減ってしまうとか。


沖縄県知事は、中国人の観光と投資目的の産業の
促進を目指して、中国に行くと言う。


危険なんですよ。
すでに、日本国内 水源地付近、自衛隊主要施設付近、重要施設付近に、中国人の土地買収が目立ってます。

理由は、想像にお任せします。



沖縄県は、琉球王朝の頃から、大陸間の交易は
盛んでした。



相互利益は、一致しますね。


だから、危険なんですよ。



ゴルゴ13の中にも、「沖縄独立」未遂クーデーターの章がありますよね。







これも、ちょっと面白い。

池袋西口の中華『新珍味』はなぜ台湾独立運動の聖地となったか(田中 淳) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64326






このあいだ、仕事中 赤信号に交差点を侵入、慌てて急ブレーキ!

交差点をバックして戻り事なきをえました。
原因は、錯覚と思い込み。

右折信号の見間違い。

悩の思い込みと視覚の錯覚です。


簡単に言えば「老化」でしょうか。




反省しています。



そして、工事中の元国立病院。

短い横断歩道を渡る機会増えました。
交通ガードマンの存在は、横断歩道を歩行者に
安全に渡らせること。


ちょっとでも、ガードマン居ないと、病院だけに、
高齢ドライバー、横断歩道停まりません。
歩行者居ても、停まりません。

もし、縁石のって、パニック起こせば、
病院内、危険地帯です。


歩行者も、より気を付けて。




同じカテゴリー(つれづれリアル日記)の記事画像
キボウノチカラオトナプリキュア23「スプラッシュスター」
GAET自衛隊彼の地にて、斯く戦えり。
ゲート自衛隊 彼の地にて斯く戦えり。
『オトナプリキュア』キュアアクア&ミルキィローズ復活! トレンド入りで「激熱!」「最高だな」(オリコン)
小林さんちのメイドラゴン。
漫画ゲート自衛隊、彼の地にて斯く戦えり。
同じカテゴリー(つれづれリアル日記)の記事
 長いこと日本に住んでいるとロシア語忘れるか? (2024-04-15 21:25)
 ロシア人にとって日本人は国ガチャ当たりですか? (2024-04-14 14:22)
 自衛隊のチヌークヘリコプター。 (2024-04-14 11:31)
 自衛隊あるある。観桜会の連隊長。 (2024-04-14 11:20)
 ネタ「女性自衛官とのお花見」 (2024-04-13 22:27)
 日本の政治家「中川昭一氏」 (2024-04-13 13:12)

Posted by ぎっちゃん at 17:07│Comments(0)つれづれリアル日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つれづれに~平成から、令和元年。
    コメント(0)