Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2018年08月12日

ゲゲゲの鬼太郎第6期第20話。「妖花の記憶」

久しぶりに、9時に起きてリアルタイムに観ました。

そして、リアルタイムに、涙をながしました。

期間限定~第20話
https://youtu.be/EkY9wgUaN-Y

妖花の記憶

まなちゃんの遠い親戚の90歳のお婆さん。
母親と病院に見舞い行き、お婆さんの家の赤い花の
様子を見てきてほしいと。

図鑑に載っていない赤い花を、鬼太郎、猫ねーさんに問い合わせると…。











妖気を確認。

南の島へ、調べに行きます。








その島には、太平洋戦争の慰霊碑があり、多くの日本の兵隊さんが、亡くなった激戦地でした。



最近、日本の商社が、森林の伐採開発をしていて、

兵隊さん達の亡骸のある大木のほこらを、切ろうとしたら、夜な夜な~太平洋戦争激戦地の機関銃や小銃の音、爆弾や砲弾の爆発音、兵隊さん達の怒号、悲鳴が、きこえるようになりました。


まなちゃんも、聴いてしまいます。






ほこらに、たどり着き
ほこらを守っていた島の森の聖霊に、謝罪。
事象解決します。

ほこらのある日本人の兵隊の亡骸の手に、封の切ってない、封筒がありました。

相手の名まえは、なんと まなちゃんのお婆さん。


遠い昔の恋文と会いに行けない言付けでした。


まなちゃんの学校の夏休みの宿題、自由研究。

タイトルは「戦争と平和」。






ed~get a note
https://youtu.be/ai0uNJXDSIg


命に嫌われている
https://youtu.be/MPknjDsXhMI

同じカテゴリー(つれづれリアル日記)の記事画像
キボウノチカラオトナプリキュア23「スプラッシュスター」
GAET自衛隊彼の地にて、斯く戦えり。
ゲート自衛隊 彼の地にて斯く戦えり。
『オトナプリキュア』キュアアクア&ミルキィローズ復活! トレンド入りで「激熱!」「最高だな」(オリコン)
小林さんちのメイドラゴン。
漫画ゲート自衛隊、彼の地にて斯く戦えり。
同じカテゴリー(つれづれリアル日記)の記事
 サバゲーM202A1 (2024-04-19 13:49)
 特殊作戦 (2024-04-19 08:52)
 長いこと日本に住んでいるとロシア語忘れるか? (2024-04-15 21:25)
 ロシア人にとって日本人は国ガチャ当たりですか? (2024-04-14 14:22)
 自衛隊のチヌークヘリコプター。 (2024-04-14 11:31)
 自衛隊あるある。観桜会の連隊長。 (2024-04-14 11:20)

Posted by ぎっちゃん at 11:12│Comments(0)つれづれリアル日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲゲゲの鬼太郎第6期第20話。「妖花の記憶」
    コメント(0)