Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2020年05月09日

絶メシ!松島軒の黄色いカレーお持ち帰り。

仕事終わりに、松島軒の黄色いカレーお持ち帰り。







そして、すぐ近所の寺田精肉店で、バラカツを
2枚(他にも、数種買ってますが、時節柄 夕方は、品切れ多し)








即興カツカレーで、いただきました。

ごちそうさまでした。


インスタグラム「絶メシ!松島軒の黄色いカレーお持ち帰り」
https://www.instagram.com/p/B_9y4zhpDt3/?igshid=4y3ijwjnv9ke




昔昔、近所に小田原屋さんみたいな、惣菜屋さんありまして、常温カレールーを100g単位で量り売りしてました。


それを、200g買って家で、ご飯といっしょに炒めて
カレードリア風にしてたべてましたね。  


Posted by ぎっちゃん at 19:57Comments(4)つれづれリアル日記

2020年05月09日

新型コロナウイルス感染は、折れ線グラフ!

韓国封じ込めは成功したが、一人の発熱、下痢症状の男性のために、クラスター感染拡大!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200509-00000031-jij-kr

コメント欄に、ワクチンも有効な薬もない状況、

しかも、風邪症状や、無症状もいる新型コロナウイルス。

新しい生活?を意識しないと、感染~拡大~減少

の折れ線グラフ!


日本の緊急事態宣言の延長なのに、GW明けの週末
人増えた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200509-00000336-nnn-soci


街中飲食店応援の買い物補助券を県内のあちこちの市町村で配ってます。

これも、自粛よりは外に食べに行って?

行動制限、自粛と言うより、活動容認ですね。

今日の高崎市郊外、車走行台数明らかに

増えてます。

家族連れの自転車、ジョギング見かけました。

感染~とストレスどちらも、大変です。

ストレスは、免疫力下げますしね。

難しい。

でも、パチンコばかりに、厳しく自粛より、

全体的に、何故、新型コロナウイルス感染が、
恐いか示さないと。

アビガンなどは、20%は効果ないらしい。

ワクチンもない。

コロナウイルス~風邪の仲間です。

いつかは、必ず感染します。

今のワクチン無い、治療薬無しに、たくさん感染するから、入院する病院が足りない。

一部重症化しても、集中治療室が、いっぱい。

医療崩壊~重症患者助けられない(コロナウイルスの治療薬無しだから)。

人工呼吸器も人工肺/エクモも、ただ生かして、その人の運と生命力と免疫力に頼るだけなんですよ。


ググって、スペイン風検索するか、

毎日。朝のBS1のワールドワイドニュースで、
世界の新型コロナウイルス感染関連
見て下さい。

世界は、戦争中です。  


Posted by ぎっちゃん at 17:55Comments(0)健康問題