Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2020年03月20日

市中感染じわじわ感染拡大中~。

こちらのblogで、新型コロナウイルス感染を取り上げてます。
たまに、はさむ飲食のblogを、一事的に 酒場つれづれ~リターンズに回します。

新型コロナウイルス感染は、日本以外 得にイタリア、スペイン、フランス、スイス~欧州とイランで、感染拡大中。

イタリアとイランは、死亡者数が拡大しています。

イランでは、10分に一人亡くなっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200320-00000064-reut-asia

イランは、親日国です。
コメント欄に、宗教が強いから、科学や医学が
取り残されたのでは?



また、世界中~感染拡大で、米国でさえ

鎖国政策をとるようです。


ヤフーニュースには、なぜ、日本でパンデミック起こらないのか?

日本人のうがい、手洗~身近に殺菌された水道があり、下水道、トイレもあります。

人の集まる処に行かない。

病院の待合い室さえも、ウイルス感染の場所と
言われ、年寄り居ません。


ウイルス感染拡大させるのは、風邪気味か、花粉症と思っている若者(コロナウイルス無症状)の行動です。

発熱、咳き込みは、自粛してください。



コメント欄に、来週から休校一部解除。
東京五倫は、必ず開催させる首相の意気ごみ。

それは、イタリア、スペインと同じ、初期の感染封じこめに、成功したときの 過信に繋がらなければいいのですが。


新型コロナウイルス治療には、医療スタッフの二次感染予防の防護服、マスク必要です。

ICU集中治療室も、人口呼吸器も数に限りあります。


新型コロナウイルス治療一人に対して、スタッフ3人
治療に人海戦術です。

~イタリアの医療崩壊!



自衛隊の医療関係者の最前線現場の補充は、
必然!



真実は、不明ですが

12末~1月中旬には、中国からかなりの旅行客が
日本に来ていたので、知らない内に新型コロナウイルスに感染。
感染者が、風邪気味か、インフルエンザかな

または、無症状だった為に、治癒して抗体をすでに持っている日本人が多いから。

爆発的感染が、起きないのではないかと
もありました。


データ的には、pcr検査はこれから増えて行きます。


お年寄り、持病(高血圧、糖尿病)持ち以外は、

発熱、咳き込み 風邪気味の人は、
市販の風邪薬で、自宅待機~家族とも隔離。

症状改善無いときは、電話相談を。  続きを読む


Posted by ぎっちゃん at 19:11Comments(0)健康問題

2020年03月20日

高崎市ウニクス前の道路で、危機一髪!

昨日、ウニクス前の道路、前の車が停止したら、オバチャン自転車押して四車線道路 横断してくる。

反対方向は、先の信号青に変わって加速中、渡れるわけがない。
案の定、Uターン元に引き返すのだった。

左の車が、走り出したら 引き殺してたよ。

仮に急ブレーキなら、後続車どうしの追突事故!


オバチャンが、悪いが なぜ、前方の車はクラクション鳴らして、ゼスチャーで横断阻止しなかったのだろうか?

もう少しで、大事故発生と交通事故目撃者で時間をとられ、

道路上に散乱した肉片で トラウマになるとこだったよ。


後期高齢者の車事故も、多いが
歩行者 自転車のありえない事故も増えています!  


Posted by ぎっちゃん at 08:59Comments(0)つれづれリアル日記健康問題