Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2019年12月11日

つれづれに~。

本日と昨日の2日間非番年給でおやすみでしたね。

師走も、休もうと思えば休めます。

ちなみに年給は、先々週の班内欠員出来た爲に

今日に振替。



夕方のヤフーニュースから。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191211-00018634-bunshun-pol


出張で、相合い旅行~公金支出。

コメント欄が全て。

上司が身内に税金無駄使い~桜を見る会。

上がやれば、部下も真似する。


安倍内閣はモラル無し~。





群馬県庁の山本知事専用スタジオに、

1億2千万円ですよ。


県庁のぐんまちゃんの放送内に収まらないのかね。

つまり群馬テレビ。

ぐんまちゃんの制作費が、年間6千万円とか。



ジャパネット高田も、自前スタジオで

商品放送してますが、


群馬テレビ出張サービスとか使えないのでしょうか。


1億2千万円投資して、48都道府県 最下位から46番目を10以上ランクアップさせたら

称賛します。



TBS「噂の東京マガジン」取材済み。




ガイアの夜あけ/社長のパワハラ/大戸屋はブラック?
https://article.yahoo.co.jp/detail/6b854d7dd15aac928a3ab5b89ff3b640d8716538

ガイアの夜明け/残業時間減らす予告編
https://youtu.be/203HcPRh02Q


ガイアの夜明け/大戸屋のブラックを曝け出す展開
https://youtu.be/0G9rnIpcGC4


ガイアの夜明け/大戸屋ブラック、社長の店長達に対するパワハラ根性論について
真摯に受け止めるとか。

~社長交替しければ
変わらない。だって社長だから。

これは、ヤマダ電機の子会社になった大塚家具の
社長にも当てはまる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-00000001-jct-bus_all



昨日のガイアの夜あけで、「大戸屋」の店長取り上げてましたが、

郵便屋も、去年一昨年と10時間ずつ年間労働時間

減らされてます。

現場の声を聞かないで、働かない~現場に出ない労働組合の意向とか。

うちの大組合は、会社組織内。


たがら、unionが多数乱立。


現場は、給与上がらないので、残業で稼ぐしか。

残業減らされ、未配達も。


働き方改革は、基本給を上げてから改革!


安倍内閣では、下級国民には、とうとう給与改善はなかった。


上級国民のみに、恩恵ですね。


安倍内閣、
山本太郎を絶賛した政務官を解任。
https://youtu.be/OopGaTHSEng  


Posted by ぎっちゃん at 18:29Comments(0)つれづれリアル日記

2019年12月11日

ティアレストーン/魚べい高崎店

昨日は、久しぶりのパワーストーンを買いに
東貝沢町のティアレストーンさんへ。




ティアレストーンさんのネット販売の中から

久しぶりに欲しいものあったので。




ラブラドライド~青い光りの見える石。

(ロングイ)龍亀と言います。

金運に良いと。


金運頑張れ!


その後、バイクショップでPCX125のオイル交換
しました。

以前は、ライコランド高崎店でやってましたが、

今年の三月に、伊勢崎店に併合されて一年近く

交換してませんでした。

宮子町は、PCXでも修理作業、往復で三時間近くとられますから。

後は中尾町のアカマルのナップスぐらいかな。

バイク洋品店は。

オイル交換後、かなり汚れていたそーです。

反省。





さて、国道沿いの魚べい高崎店に入ります。







回転寿司で、最初に頼むのは 鮪。


鮪の握りを見て、その日の店のよし悪しを判断します。


本日は、当たり!

中トロ100円ですよ。

しかも、そこそこ厚みと脂は 大トロ並みにあります。

脂臭み無く、美味しい。

魚べい自慢の赤身も厚みあって美味しい。


ごちそうさまでした。  


Posted by ぎっちゃん at 10:15Comments(0)つれづれリアル日記

2019年12月08日

高崎市あら町 栄寿亭のかつ丼

お昼に電話注文して、取りに行きました。





かつ丼B玉子とじとかつ丼Aです。


閉店20分前でも、満席状態でした。


そのあと、鶴見町のセブンイレブンに飲みもの買いに行くと、

此方も、満員御礼です。

駐車場の車に対して、歩き人多いから。

高崎アリーナで、イベントでしたね。


菓子パン、お弁当は売り切れ状態でした。




かつ丼Bは、普通の玉子とじのかつ丼です。


かつ丼Aは、和風タレのかつ丼。


栄寿亭の名前を有名にしたのは、

和風タレのかつ丼Aです。

昔は1枚肉のかつ。

今はミルフィーユかつ。



25年前は、出前専門の自転車おじさん(Mr.栄寿亭さん)いました。

また.7年前は(夜営業19時まで)ありました。


まだ、食べたことが無いメニューあります。

焼き肉丼、親子丼、玉子丼です。




個人的には、幼稚園の頃から食べなれているので、

秋山徳蔵曰くの

記憶に訴える美味しさ ですね。


ごちそうさまでした。








高崎アリーナには、駅から歩く10分くらい
シャトルバス。

車は、城南球場の駐車場を!


アリーナ近くのコンビニは、鶴見町のセブンイレブンだけ。


高崎駅西口からなら、ローソンをオススメします。  


Posted by ぎっちゃん at 15:16Comments(0)つれづれリアル日記

2019年12月08日

NHKの美空ひばりAI/新曲「あれから」

美空ひばりAI/あれから
https://youtu.be/nOLuI7nPQWU





昨日の深夜のBSプレミアムで、ちょっと見てしまいました。

表情は、まだ、いやもう少しかと。


歌は、聞き入ってしまいました。


AI技術 恐るべし。


美空ひばり&ブルーコメッツ「真っ赤な太陽」1967
https://youtu.be/XRDYL9ZcnyI




ボーカロイドサチコで、「あれから。」
https://youtu.be/3VKaqSaMG6E  


Posted by ぎっちゃん at 11:18Comments(0)つれづれリアル日記

2019年12月07日

高チャリ。

2017~5年目の高チャリ画題。
https://youtu.be/b1HPcYgiHiY




井野駅踏切り近くローソンの裏のアパートの駐輪場




乗り捨てる前に、電話しろ!


「高チャリ見つけましたぁ~!」  


Posted by ぎっちゃん at 20:04Comments(0)つれづれリアル日記

2019年12月07日

沢尻エリカ~保釈。面前の謝罪は無し(本人許否とも)

小栗旬の言葉が沢尻エリカには、届かなかった。
https://youtu.be/MIdHuw8MVJs

べつに…
https://youtu.be/95VEtDzPsdE

中山秀×沢尻エリカ。
https://youtu.be/ZA2WrFURqfI


沢尻エリカ不機嫌保釈~。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191207-00000036-tospoweb-ent



追記)

保釈後の謝罪無し~そのあとは?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191208-00000005-nkgendai-ent



コメント欄に、「別に 」の発言後の、涙ながらの謝罪は

事務所の指導~。

謝罪会見はしたくなかった~本音。



そう、女優さんだった。


演技できる人なんだ。


記者の前で


捜査官の前で


裁判官の前で


今頃、治療と称して


弁護士と裁判の演技の勉強しているのだろう…。



沢尻エリカ逮捕送検の中で、五つの噂の嘘/東スポヤフーニュースから。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000004-tospoweb-ent  


Posted by ぎっちゃん at 19:34Comments(0)つれづれリアル日記

2019年12月06日

野党結集~民主党政権の検証されてない。

立憲民主党の枝野氏が、野党結集~呼び掛け。


今の国会の与党に対する姿勢 答弁を観ていると

大したこと無い。

民主党政権の負の反省と検証していない

残存野党に、何を期待するのか?

という不安あるから、与党自民党が強い。



民主党政権時代を雑に編集した動画。
https://youtu.be/sRlCTwqmWTs


でも、N国党の右往左往を見ていると。

以外と元俳優の党もちょっと怖い。


本当に、ヒットラーのような独裁者がポーンと

でてきますから。


いまの自民党政権だって独裁政治に近いし。



高崎市の市議会観ていると

談合について、議論しないスルー。


高崎市も独裁政治に近い。  


Posted by ぎっちゃん at 22:08Comments(0)つれづれリアル日記

2019年12月04日

冬の風物詩~グラコロ。食べてきました。


写真と実物が違うのが、当たり前なマクドナルドです。



グラコロCM。
https://youtu.be/uOeJ31PT7Xs

グラコロ(デミソース)食べましたぁ。



袋を開けると~「看板に偽りあり」美味しそうに見えません。
キャベツ散らし、潰れて出てきます。


去年も最初にデミソースのグラコロを食べたかな?




デミソースとグラコロは合いません(個人的な感想)


チーズの味しません!



昔のグラコロを作っていた側として、ウスターソースを味のアクセントとして、少量ならok 。

以外とケチャップやバーベキューソース(ナゲット用)の方が合うかも。

ノーマルのグラコロを強くオススメします。


そして、スパイシーチキンを 初食べました。

そこそこ美味しいけど、チキンクリプスでやっぱり

十分かと。





スパイシーチキンLLセット。
コカ・コーラ

デミソースのグラコロ単品。

ナゲット。

バニラシェイクS

計1260円。

たくさん食べました。


でも、17号高崎店(県内最古参のマクドナルド)

1階フロア寒いです。

ポテトも、バーガー類もすぐ冷めました。

まるで、苗場プリンスホテルのゲレンデホールのマクドナルドみたいに。


家にもって帰って、もう一度 チンしたい(昔の用語でキューイング)。


なんか、マクドナルドの新製品または、期間限定を試食するためだけのマクドナルド飲食になってきました。


ハッキリと言います。

格安ドリンクバー、クーポンで安く生ビール飲める

ガストの方が、コスパいい!  


Posted by ぎっちゃん at 22:46Comments(0)つれづれリアル日記

2019年12月04日

関東地方2日続けて振動4観測。暫く地震注意。

2日続けて震度4観測。
ヤフーニュースから。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191204-00003608-tenki-soci


12.4(水)19:35栃木県北部マグニチュード4.7震度4
震源の深さ10km
ヤフーニュースから。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191204-00003608-tenki-soci




12.2(月)15:21高崎市井野町東の空に。
弓状の地震雲か、「白い虹」か?
「白い虹」も激レア現象です。



余震では、ありません。


茨城県の地震も南部と北部では、深さ違います。

違う地震。


そして、栃木県北部の2回の地震は、10km と浅い

断層の地震かと。


地震雲は、地震の大きさと回数は

データ不測で無理。


ただ、弓状の地震雲も、今回初めて見た雲。

画像処理済みの写真は、その前の普通の虹とそっくりな半円なので、激レア現象の「白い虹」にも見えます。


「白い虹」が地震の前兆現象とは、データ不測です。


現れるのが、激レア現象ですから。  


Posted by ぎっちゃん at 21:11Comments(0)つれづれリアル日記地震 地震雲

2019年12月03日

2019.12.3(火)10:18群馬栃木で震度4観測。

10:18茨城県南部マグニチュード4.7
震源の深さ60km
群馬県震度4-3観測。

伊勢崎市震度4

群馬栃木で震度4発生
ヤフーニュースから。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00012088-weather-soci






実は、昨日の目まぐるしく変わる空で、

今まで見たことの無い 雲を撮影しました。


井野駅周辺2019.12.2(月)15:21

東の空


加工処理



地震雲の種類に 弓の形があります。

ただ、不鮮明でした。


追記)
検索しましたら、レア現象の「白い虹」かも。

普通の虹は、雨粒。

白い虹は、霧で反射せず 白く写ると。

雲にしては薄く、飛行機雲とはぜんぜん違います。

露出変更~画像処理すると回りに、白い雲のような
~霧?。




地震雲の種類。
https://fusitan.net/0036/  


Posted by ぎっちゃん at 10:40Comments(0)つれづれリアル日記地震 地震雲

2019年12月02日

目まぐるしく変わる空。虹も!

暖かいそして、雨また晴れ、おっ虹もかかりました。









また、雨そして、夕方からは、突然 冷気が!


週始めとはいえ、身体には、こたえます。



仕事終わりは、はま寿司さんへ。




左から寒ブリ、中トロ、ワラ焼鮪です。



中トロは、赤身でしたから。

嘘つき寿司屋。



一皿90円


チラシ一皿無料券

で釣られてきました。


鮪は、魚べいさんの方が、断然いい。


美味しいのは、鮪漬け、茶碗むしだけかな。  


Posted by ぎっちゃん at 20:59Comments(0)つれづれリアル日記地震 地震雲

2019年12月01日

12月8日~米英宣戦布告。

大平洋戦争突入/12月8日~米英宣戦布告ラジオ放送
https://youtu.be/r4xKhHfLB0s

帝国陸海軍、米英宣戦布告~
https://youtu.be/V5h4c9q5z18


あの戦争は 何だったのか10
https://youtu.be/INOXYWRzOeU


あの戦争は 何だったのか(終)
https://youtu.be/pIbnWnmW_4M



命に嫌われている。
https://youtu.be/MPknjDsXhMI


明神変化。
https://youtu.be/oRCY1bMfzno

昭和天皇米国interview。
https://youtu.be/emccU5YGPz0




大平洋戦争について

幼稚園の頃から、空襲警報サイレンなって、避難したと母親から、聞いてます。ちなみに観音山麓乗附町です。

戦争体験談は、聴いた人が、次の世代に

伝達することだと断言します。

人間は、古来から戦争をしてきたのだから。

歴史を学ぶ事は、同じ過ちを繰り返さない。


大平洋戦争は、

12月8日開戦は、回避できたかもしれませんが、

あの時代、次の戦争(たぶん米国と)はあったと思います。

ただ、資源の無い国が、戦線拡大~補給線断絶!

戦闘よりも、餓えと病気。

ガダルカナル~餓島(がとう)。



戦闘機はあるが油がない。

電気の配線は、米国はゴム。

日本は布地だったよ。




ただし、

潜水艦の能力は、ドイツのU-ボートを越えていた

エアコンあるし、トイレ使えるし

外洋、アメリカ西海岸に艦砲射撃したイ号潜水艦もあった。

要は、運用(使い方)が間違っていた。

通商船団破壊しなかった。




朝日新聞などのマスコミ世論が、(日清、日露)の勝利~特にロシアとの勝ちいくさで、舞い上がってしまった民意。

情報統制と右向け右の全体主義ですね。



今も近い雰囲気。


追記)
国民総生産は、近々フィリビンに並ばれぬかれるかも。

メイドインジャパンとか、日本の製品を美化または、

世界より、優れてるぞー!
自信もてー。

テレビ番組で、煽ってましすしね。

最新電化製品で日本の立場解ります。



新しい天皇誕生の国民儀式の長い時間繰り返されたの万歳三唱。


長期政権のアベさんのお友達優先。森友カケイ。

更には、お友達ありがとう、選挙よろしく

の桜を観る会税金投入。


東日本大震災復興の五輪が、

東北復興の邪魔をしている事実。

国民は、東京五輪賛成は、50%だったのに。



既に、マスコミ世論に、操作されつつある

令和日本でした。  


Posted by ぎっちゃん at 23:41Comments(0)つれづれリアル日記

2019年12月01日

関越道逆走渋川市80代男性死亡。

ニュース。
https://youtu.be/DI4TTjGslDs


逆走事故直前映像。
https://youtu.be/j2rr48KyZHg



逆走は、もう何処でも起きる事案かと。


特に高速道路

逆走する車は、向かって追い越し車線を逆走してきます。

逆走車には、左車線だから。


~コメント欄にありました。

運が悪いと、車線変更された後の衝突事故もYouTubeにありました。





この時代、アクセルとブレーキの踏み間違い~

そして逆走事故。


横断歩道は、安全ではありません。



交差点は、歩道側も特に注意。


走行音のしない自転車は、一時停止もしない
逆走もする車以上に危険な乗物です。



逆走・死亡した80歳男性~右足にマヒ。
家族、周囲から免許返納すすめられるが、
世話になりたくないと固持。

関越道入る時から、異常行動とか。
ヤフーニュースから。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00010014-fnnprimev-soci


車の自動運転/自動ブレーキより先に


免許年齢制限法60歳~69歳までは、認知症検査(70歳で返納。)が、すぐ必要かと。  


Posted by ぎっちゃん at 21:21Comments(0)つれづれリアル日記