Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2019年12月26日

ランチは、吉野家/昨日は飛行機雲いっぱい。



牛丼並みとキムチ豚汁セット。
生卵追加。

定番のお味。

そうそう、ステーキフォルクスが吉野家の子会社と初めて知りました。

昔、マクドナルド17号高崎店の向にありました。

当時はよく通いました。


その頃はダイエーグループ。

しゃぶしゃぶどんさん亭もフォルクスと同じ子会社。

焼肉安楽亭に売却とか。




昨日は飛行機雲~たくさん。

一説には、ケムトレイル。



何で急旋回で往復飛行するのだろう?

やっぱり、何かを散布?


そして、こんな気になる雲~



昔は、レア地震雲と思いましたが、

今回は、完全に 飛行機雲の変化。


まあ、飛行機雲が長く見られるのは、
大気の状態が、水分含んでいるから
つまり、天気くだり坂。

そして、そんな空の状態は地震雲~。


今日は、岩手県沖で震度3ありました。  


Posted by ぎっちゃん at 22:11Comments(0)つれづれリアル日記地震 地震雲

2019年12月26日

高崎市通町横丁~季節 肴 なんばん亭/スナックシャプー。

昨日は、14:02~15:02東京電力で謎の?停電ありまして高崎市一部高松町、住吉町、柳川町その回り。



エレベーター使えず、電力回復まつ間

年賀状組み込みを窓明かり頼りに。

40分後、らちあかず。

地下駐車場に、荷物 階段運び。


1時間遅れの出発。


帰ってきてまた、年賀状組み込み。


20:30帰宅。


明日はお休み。


久しぶりに飲みに行こう。




生ビール〔アサヒスーパードライ〕とお通しの
薫製のタラコ。




いぶりがっこ。




鴨肉の焼きとり。

脂のってジューシー。




豚肉ととうふの柳川風。

寒い時は、温かい鍋物がいい。

熱燗ともに、いただきました。

ごちそうさまでした。

この後は、スナックシャプーです。


斜め前の居酒屋〔ひろき後で独立〕、火水と連休してます。

この繁盛期どうしたのでしょう?

ヒマ疲れか体調不良ですかね。




スナックシャプーは、週末並みに 繁盛しています。


会話は不可能と思い、カラオケに没頭しました。


ビオンド ザ タイム
https://youtu.be/4CpSbSRg1Jw

カリフォルニアコレクション
https://youtu.be/F6C-Aaffd2k


midnight blues
https://youtu.be/cOcVgbpYVhw

戦国自衛隊のテーマ
https://youtu.be/vaxHMr8aeek



いけないボーダーライン
https://youtu.be/Osrbzm0--lY
https://youtu.be/vYApx-kxQ7c


今日はお休み。


整理整頓です。  


Posted by ぎっちゃん at 10:00Comments(0)酒場つれづれに、