Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2018年10月18日

広島平和記念公園の落書き~ブルガリア政府謝罪。

警察は、公演で訪れているブルガリア人二人を聴取している。

先にブルガリア政府から、謝罪があった。

ヤフーニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181018-00403453-fnn-soci









コメント欄に、ブルガリア政府から、謝罪は大きい。

本人たちに、洗って消してもらえばいい。



歌劇団全員~広島原爆資料館に見学すること。



大人の対応かな。  


Posted by ぎっちゃん at 18:30Comments(0)つれづれリアル日記

2018年10月17日

パワーストーン。

このブログで、パワーストーンを取り上げるのは

ほんと 久しぶりです。




パワーストーンに興味もったのは、スロット(決定力、金運、勝負運)に勝つための方法手段。





金色のルチルクォーツは、正しく金運。





実際は、上のオレンジ色のパワーストーンが

ギャンブルに強い~(道具)として、パチ屋に行くとき、身につけてます。



そこそこ、買いそろえてしまい。

今は、その日の占いのラッキーカラーで、選らんで
身につけてます。

次にパワーストーンを身につけた理由は、
ズバリ、厄除けです。


更に言えば、怨念、悪運、生霊避けるため。


昔のブログトラブルで、身の危険を感じた頃

パワーストーンの黒水晶を購入したら、

心と身体が、楽になりました。




水色のパワーストーンを購入したら、

一時的ですが、お若い方といいお付き合いできました。
(~酒場つれづれ~の最初の頃のお嬢さん編)




パワーストーンの効果は、万人に効くとは思えません。

ただ、厄除けと運には、効くような。


昔流行った水素水と似てます。


科学的効能は認められなかった。


でも、水素水体験者として、夏場のエナジードリンク

並みに、身体に効いてましたよ。



今は、自販で売ってないので飲みませんけど。





パワーストーンの欠点は、質屋やおたからやで、売れない。
万代持っていっても、10円。
メルカリかヤフオクかな。

  


Posted by ぎっちゃん at 20:56Comments(0)つれづれリアル日記健康問題

2018年10月17日

気になる雲~高崎市井野駅周辺。

お昼の12時ぐらいですか。


北西から、南東に流れる吹き出し雲~


飛行機雲では、ないとおもいました。















30分後南東に消えていきます。







そして、午後16時20分ぐらい。

こちらこそ、飛行機雲。







10.18(木)14:18
千葉県東方沖マグニチュード4.9震度2発生  


Posted by ぎっちゃん at 20:13Comments(0)地震 地震雲

2018年10月16日

がん治療~はたらく細胞、免疫細胞、丸山ワクチン。

オプシーボ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00010001-binsider-sctch




がん細胞~細胞のコピーミス。

毎日、数百、数千のがん細胞がうまれる。

初期のがん細胞は、免疫細胞によって駆逐される。















NK細胞~がん細胞を見分ける能力
https://youtu.be/UYfBS6dQYRI

成長したがん細胞は、他の細胞と見分けのつかない
能力、免疫細胞の攻撃から守る能力。

このがん細胞の能力を無効して、免疫細胞が攻撃しやすくする~免疫療法。

以前は、夢、幻の免疫療法だった。

シイタケから抽出レンチナンは、免疫活性抗がん剤として、1985年認可されましたが、
当事の試験が、今と比べるとデータが完璧でなく、
今の医療現場では、効果無しという。

しかし、
今、ググると免疫活性療法は、個人のクリニックから、製薬会社まで、多種です。


免疫活性~あくまで参考に
https://gan-senshiniryo.jp/supplement?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=s=gan-s_m=yls_d=sp_cp=501_ag=f301_ad=hp4_51_link=01



免疫活性療法は、治験 試験している医療機関に相談を。
https://blog.goo.ne.jp/amphetamin/e/4c3756a5287e85b0ba840a3210923703




丸山ワクチン古くからある免疫活性療法

シイタケのレンチナンが承認されたのに、丸山ワクチンは、認められなかった。


2023の承認を目指して治験されてます。
丸山ワクチン
http://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/20180109_12.html










































はたらく細胞~がん細胞まとめ
https://youtu.be/Wu9qaFCfuc8
はたらく細胞~がん細胞の最後
https://youtu.be/j8l08YFtmkI



はたらく細胞~命に嫌われている
https://youtu.be/bKFBNeYuR8Y  


Posted by ぎっちゃん at 14:43Comments(0)健康問題

2018年10月15日

2018.10.15(月)16:10栃木県北部震度4発生。

16:10震度4マグニチュード3.7
栃木県北部
震源の深さ10km

群馬県一部震度2-1観測

震度4は、震源の深さ10kmと浅いため。

10.12(金)の目撃した螺旋の雲は、この地震の
前兆かも。










震源地の震源が浅いため

余震続くかも。注意。  


Posted by ぎっちゃん at 20:11Comments(0)地震 地震雲

2018年10月15日

お久しぶりのはなまるうどん。

最後に、行ったのはたぶん、東日本大震災前。

wing(パチンコ)の前にかな。


ランチに使った事がないので、ちょっとお高いイメージあった。



カレーうどん中

とり天
さつま芋天
竹輪天

明太子おにぎり。


計870円

定期券クーポンで、天ぷら1つ無料。





かなり、昔の記憶からすると、カレーうどんは、ぬるい。

~たぶん、唇火傷防止のためかな。


以前は、火傷したから。


カレーの味が茹で太郎とあまり変わらない。

お湯を足された直後で、薄い?


何が一番美味しいか?

明太子おにぎり。



ほんとは、茹で太郎に行こうとおもいましたが、

内装工事入ってお休み。


カレーうどんに、ちょっとこだわりあって

前回まで、はなまるうどんのカレーうどんは
気にいってました。



今日はちょっと…。



  


Posted by ぎっちゃん at 19:26Comments(0)つれづれリアル日記

2018年10月14日

ゲゲゲの鬼太郎第6期28話「妖怪大戦争」

期間限定28話
https://youtu.be/1SOWRCSbSn8

ゲゲゲの森に、西洋妖怪難民の墓が残ります。







指環の破壊を鬼太郎に託しますが、指鉄砲の連射でさえ、破壊できません。










そのうちに、ブラックベアード妖怪軍団が ゲゲゲの森に進行します。









迎え撃つ、ゲゲゲの森住人妖怪たち







歯が立ちません!



プリキュアの世界










鬼太郎、覚醒します。











バッグベアードは、撤収します。


ゲゲゲの森は、二度の襲来により、焼けてしまいました。


鬼太郎覚醒しても、独りでは限界?


七人の侍プレビュー
https://youtu.be/AxKjtAONFz0







マグニフィセントセブン
予告編
https://youtu.be/ATebNTY-mi8










1本の刀では、5人と切れん!
https://youtu.be/7IRRW1mDozY
ダークタワー~ガンスリンガー
https://youtu.be/U-rkrskjee0

ブラックベアード妖怪軍団が去った後、鬼太郎たちは、あまりの代償に、すこし戦意を消失したかもしれません。

新エンディング氷川きよし
https://youtu.be/ldhSokkN2Ps  


Posted by ぎっちゃん at 12:38Comments(0)つれづれリアル日記

2018年10月13日

寺田屋精肉店~ヒレカツ、コロッケ、チキンカツ。

仕事帰り~寒くなってきました。

肉の寺田屋~ヒレカツ、コロッケ、チキンカツ。

ポテトサラダ買います。




ミニトマト貝割れのマリネ風を添えて。


家に帰って、おでんとビールも
恋しくなりました。


明日は、すき焼き作ろうかな。

  


Posted by ぎっちゃん at 19:00Comments(2)つれづれリアル日記

2018年10月12日

2018.10.12(金)13:15千葉県北東部震度4発生。

13:15千葉県北東部震度4
マグニチュード5.3
震源の深さ50km

群馬県一部震度1観測。

午前中~午後まで強い北風吹いてました。


12時~12時43分

北東から南西に、吹き出し雲というか、漏斗雲のように、螺旋の雲を見ました。





分解~消滅寸前






千葉県北東部の地震の最中、


吉野家で、豚丼食べてました。







高崎市内
震度観測無しでした。  


Posted by ぎっちゃん at 23:43Comments(0)地震 地震雲

2018年10月12日

飯塚町のレストランかもしか2018.9.27で閉店しました。

さきほどのとんかつ藤よしさんで、店主から聞いてびっくり。

かもしか閉店の記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00010000-jomo-l10


オーナーの体調がよくないため。


絶メシリストに参加したばかりだそーです。


以前の記事にも、書きました。

昔、高崎市連雀町~今のメロンパン屋付近の長屋のような小さなレストラン。


L字型のカウンターとテーブル。

小さな軸の太い蝋燭の灯りおぼえてます。


小学生4年生ぐらいの記憶。

家族で夜遅くなって、行きました。

食べたのは、ミートボールスパゲッティー、
鳥もも肉のカツ。

ちょっと甘いグラタンの記憶覚えてます。


それから、区画整理などの理由か、
飯塚町に移転新規開店します。


実は、飯塚町のかもしかは、行ったことがありません。







ちなみに、とんかつ藤よしさん。

80歳越えて、現役。


こんなに美味しいとんかつ、お安く食べられます。


街の洋食屋さん、通いますので よろしくお願いします。












  


Posted by ぎっちゃん at 22:18Comments(0)つれづれリアル日記

2018年10月12日

高崎市飯塚町交差点~とんかつ藤よしさん。

久しぶりの藤よしさん。


いつでも、とんかつが食べられる人生をおくりたいなぁ。

身体もお財布も…。




ヒレカツ定食でございます。



みそ汁と香の物が、ヒレカツを引き立てます。




そして、
定番メニューのミートソーススパゲッティー。

ミートソースは、デミグラスソース。




ヒレカツの下のソースもデミグラス。

濃厚で美味しい。


ごちそうさまでした。


  


Posted by ぎっちゃん at 19:45Comments(0)つれづれリアル日記

2018年10月11日

許せない…にんげん。人魚姫のごめんねごはん。

最新話
http://yawaspi.com/gomennegohan/comic/045_001.html






いつものように、お魚~お仲間を食べたら、アニキスの食中毒になった人魚のエラ姫。

その後、弔いの食の為に地上に。

しかし、鯵フライをいつもの常連客に食べられて
しまった。

エラ姫のひと言。



















  


Posted by ぎっちゃん at 21:19Comments(0)つれづれリアル日記

2018年10月11日

豊洲移転している最中に、築地で営業?

ヤフーニュースから。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00000137-jij-pol

一部の仲卸し業者5店舗、築地市場内で、営業続ける
ツアー客も独自に。


工事の邪魔になるし、強制撤去あるし。

仮に、ぎりぎり話し合いして、豊洲市場行っても、
場所割りで、またもめるのかな。

築地場外のビル内に行けばいいのに。  


Posted by ぎっちゃん at 00:19Comments(0)つれづれリアル日記

2018年10月10日

バー神戸閉店。10/15から、バーセンチピード移転新規開店。

高崎駅西口、タリーズコーヒー2階奥バー神戸さん
閉店します。

~噂ですが、ジュースバーに専念。
立ち飲み屋考えているとか…。

~ジュースバー神戸で、アルコールも提供しているようです。
実質的な立呑屋?

7:00~22:30営業






10.15から、通町横丁のバーセンチピードさんが、移転新規開店します。
店名も、バーグレンキースに変更するそうです。














しばらく、行ってなかったバー神戸さん。

プレスバーの星野さんの頃から、23年以上の

知り合いでした。

ここから、下は削除します。




正面の階段、または路地の脇の階段登って奥。



センチピーダさんも、名店の跡の新規開店。

プレッシャーは、あると思いますが、

近々行きます。





おまけ
はたらく細胞~血しょう板ヤクザ吹替え
https://youtu.be/0n30r53Vtfw


サバゲー部MAD
https://youtu.be/A2rd0a_MzbU  


2018年10月08日

告別式~ラサ中山ー新高崎市斎場。

お悔やみ欄を見逃したのか、今朝の電話で、
「昨日は、通夜があった。どうしてこなかったのか?」

「えつ、(絶句。)」わかりました。

あと、4時間後で ラサ中山で告別式。

前回は、父方の叔母享年90歳。
今回は、母方の叔父享年86歳。

50過ぎれば、多くなる。





臨済宗の読経で始まります。


そして、

新高崎市斎場

















webから。

二回目なので、そんなに感動ないのですが、


他のみなさん、感動しています。




以前の旧高崎市斎場







斎場で、待っている時間。

遺族側の用意したお清めをいただきましす。


いままで、お清め専門の仕出しお弁当屋~葬儀社提携。

個人で、仕出し弁当店、料理店、
そして、ラサ中山の仕出し弁当。


ラサ中山さんの仕出しは、旨くもなく不味くもなく。
無難し過ぎ。

つまり、美味しい条件付きのコンビニ弁当よりは、不味い。

椀の汁は、蕎麦つゆ並に しょっぱい。


ちょっとガッカリ。

違う葬儀社提携の仕出し弁当の方が、コスパいいかも。  


Posted by ぎっちゃん at 18:24Comments(0)つれづれリアル日記

2018年10月08日

ゲゲゲの鬼太郎第6期27話「西洋妖怪」

ゲゲゲの鬼太郎第6期も新章に突入。




リアル一つ目






鬼太郎シリーズの目玉~西洋妖怪偏。




期間限定27話
https://youtu.be/9KJ7goBSbek
まとめ
https://youtu.be/T_PIyzcpedI



西洋妖怪の難民が、ゲゲゲの森にやってくる。


異国の妖怪の生活習慣、食べ物、慣習が
日本の妖怪たちと合わない為に、難民問題が
起きる。


そこに、隠れていた魔女現れる


それを追った狼男ヴォルフガング~ゴルフ玩具に聞こえた。


「プリキュアの世界」









狼男を国を滅ぼした仇と思い、難民妖怪がしかけるが、全滅。


怒った鬼太郎が、狼男に挑む。

が、鬼太郎たちの攻撃通じない。







猫ねーさんの南斗水鳥拳も、狼男の爪に返り討ち。



魔女アリエスの銀の弾で、何とか退散させることに成功。


ゲゲゲの森には、西洋妖怪たちの供養の墓が、残った。



七人の侍より


魔女アリエスを追う西洋妖怪軍団は、
総攻撃を開始した。










魔女アリエスを守ると誓った鬼太郎たちは、

迎撃準備間に合うのか?

助っ人が、用心棒が必要かと…。








ed氷川きよしに変わりました。  


Posted by ぎっちゃん at 01:18Comments(0)つれづれリアル日記

2018年10月05日

映画ラーメン・ティー(日本・シンガポール合作)。

斎藤工主演!

去年のTwitterには、7月頃、高崎市内斎藤工の目撃情報相次いでました。







高崎市砂賀町のラーメン村ロケ地!



















2017高崎映画祭
斎藤工他、関係者招待されてました。

あらすじ
webから、転載。
高崎でラーメン屋を営む若き店主・マサト。父の突然の死に際し、既に他界していたシンガポール人の母・メイリアンの思い出が詰まった赤いノートを見つけた彼は、両親が歩んできた道を辿るべく、シンガポールへ。現地で出会った日本人フードブロガーのミキのサポートを受け、祖母マダム・リーとの出会いを果たすと、知られざる父と母の激しくもせつない愛の物語を知る。やがてマサトとマダム・リーはキッチンに立ち、自分たちの壊れた心を救うような料理を完成させる。(映画.comから引用)


ラーメン・ティーPV
https://youtu.be/joHJKFC77ic




見つけたのは、最近のwebです。

映画撮影は、2017年に終了。


2018.2月には、日本で関係者招待の試写会があったようです。


今年春から、シンガポール・タイなどで、放映。
webシンガポールで観賞。
https://gamp.ameblo.jp/yamatan-blog/entry-12367179300.html


実の日本では、

今年の4月、9月上映?

来年かな?と上映が未定。


高崎は、同じラーメン、ロケ地も高崎市内の

映画「ラーメン食いてえ!」に話題移りましたね。







映画ラーメン食いてえ!PV
https://youtu.be/XB52lY8K7I4


精華軒は、既に閉店。


従業員だった方々が、ラーメン作ってます。



でも、ラーメン村は現役。

元イタリアンのシェフが、親のラーメン店を
引き継いで、営業しています。

親父さんの頃、唐揚げラーメンや餃子食べてました。(20年前の記憶)
超大盛ラーメン~制限時間内無料。
オーバーすると3千円
今はラーメン以外の創作料理がいっぱい。


弟さんは、「虎舞士」パフォーマーの団長さん。
真格闘技型舞踊 家元 虎舞士
https://youtu.be/J2NTuGjyUTw




もっと話題になってほしい。


には、ラーメン・ティーの日本公開が、
決定しないと。

盛り上がらない。


~来年3月公開予定「家族のレシピ」邦題ラーメンテイ












  


Posted by ぎっちゃん at 20:12Comments(4)つれづれリアル日記

2018年10月04日

東京五輪~17年度で準備 8000億円の 支出!

会計検査院が、指摘。
ヤフーニュースから。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000080-jij-soci


会計検査院のドラマと言えば、

黄金の豚PV
https://youtu.be/Zn-RE_0vQfc

























オリンピック招致は、国民投票でyes.NO決める
べきだった。



あるコメントに、財務省は 国の借金1000兆円!
だから、消費税を10%に引き上げる。

借金1000兆円なんて嘘だろう!

オリンピックに、こんなにきまえよく
お金使うのだから。


追加)
東京五輪・パラ総額3兆円か?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000596-san-soci




こんな国会議員に、血税が…。

堂々交際宣言~政治的発言、または政治家としての行動と成果求む。
出来ないなら、即辞表を!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000058-sph-ent  


Posted by ぎっちゃん at 19:58Comments(0)つれづれリアル日記

2018年10月03日

幻日~。

2018.10.3(水)
15時半~



加工済み
























午後15時頃北東方向



10.4(木)0:16千葉県東方沖震度4マグニチュード4.6発生ヤフーニュースから。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000001-rescuenow-soci


群馬県一部震度1観測


緊急地震速報は、高崎市震度3と書いてありましたが、揺れを感じませんでした。

もう少し、精度お願いします。


昨日のお昼も、地震ありましたが、
茨城県震度3
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00000055-jij-soci



台風24号の残した、間接的な地震と解釈してます。


前回の台風は、北海道の地震の原因のひとつと。


また来る台風25号の後で、地震きますね。

10.7(日)10:14愛知県東部震度4発生マグニチュード5.1
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6299260



台風の当たり年は、地震も多発?
台風と地震の関係。
https://matome.naver.jp/m/odai/2140513587791313901  


Posted by ぎっちゃん at 20:32Comments(0)つれづれリアル日記地震 地震雲

2018年10月02日

チョイ飲みに~ガスト。

お休みの本日の夕食は、17時までのランチメニュー

日替わりランチいただきました。


チキンと白身魚フライ。

クーポンでチキンとモッツァレラチーズのトマト煮。




ハッピーアワーのスーパードライ生ビール中ジョッキ200円。

ドリンクバー178円。



合計1280円。


今回、定期券使い忘れましたあ~。




美味しい


ごちそうさまでした。  


Posted by ぎっちゃん at 18:03Comments(0)つれづれリアル日記