Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2018年09月16日

栄寿亭~高崎名物かつ丼の店。

お昼は、栄寿亭さんに電話します。

「カツ丼Aとカツ丼Bをお願いします。」

「10分ぐらいみてください。」


取りに行きます。



閉店10分前でした。

席空いてました。







お昼は、カツ丼Bをいただきました。


美味しいと幼少から食べてきた、懐かしのソウルフード。





そして、夕食用にとっておいた

カツ丼A。





お供に、ナスとミニトマトの炒めサラダ。




ベーコンとニンニクがアクセント。
オリーブ油とバターで、炒めます。


皿に盛って、ノンオイルしそドレッシングを

かけます。


本当はなすを揚げて、カリカリにしたかった。  


Posted by ぎっちゃん at 20:37Comments(0)つれづれリアル日記

2018年09月16日

ゲゲゲの鬼太郎第6期24話「石妖」

サブタイトルは、ねずみ男の結婚!?。


石山妖子さんとねずみ男の結婚披露宴。


期間限定第24話要約(前)
https://youtu.be/RkveyXWnH9Q























パターンですが、石妖の結婚詐欺でした。
あまりの演技に、騙された男たちは、数知れず。
また、石山妖子(石妖)に、未練もあります。

ねずみ男も、その一人、騙されても
愛してました。






最後の騙しで、身ぐるみ剥がされても、
結婚指輪だけ、残していきます。


猫ねーさん鬼太郎たちは、ただ外し忘れただけ…と。

目玉おやじだけは、ねずみ男に対する優しさと。




ねずみ男は、指輪を質屋に持ち込み、処分します。


質屋を出ると、林檎が転がります。

初めて、石山妖子と出会った場所。



まさか…


拾った林檎をかじります。







その電柱の影には、石山妖子の姿。



GET A NOTOE
https://youtu.be/e-owBBwVYW4  


Posted by ぎっちゃん at 13:14Comments(0)つれづれリアル日記

2018年09月16日

MOTOGP2 決勝レース中に、相手のFブレーキレバーを握る行為!

レース中に、相手に強引に抜かれる。

コーナリング中に、イン側に強引に進入され、
外側に、弾かれれ バランスを崩す。

最悪の場合は、コースアウト~転倒!





レース中にブレーキレバーを握る!
https://youtu.be/iZEfG_W0CKg


フアラディ選手 以前のMOTO3(250cc)の頃
やはり、相手のマシンに、蹴り!
https://youtu.be/x7fep8y0X2w








「やられたら、やり返す!」

レーシングシーンでは、二輪車四輪車
団体競技の中では、よくある事。


自分も、1990年の榛名カートコースで、NSR50
のレースで、コーナー進入中、イン側に入られたが、

接触!相手が転倒。

その後、転倒した相手が、追い付きアウト側か、被され、自分が転倒させられましたね。

転倒直後は、悔しい。
でも、
ケガもマシントラブルも無かったし、
レース中の事故なので、怒りは消えてました。

参考動画榛名ミニバイク旧コース
https://youtu.be/T1uV9gjG_T8




時速200km/h近くのレース中に、ブレーキレバーを握られれば、バランス崩し転倒です。

やり過ぎです。








チームから、クビを宣告!
来年のチームオーダーも白紙。



レース中にブレーキレバーを握る行為は、煽り運転といっしよ。
https://news.yahoo.co.jp/byline/sagawakentaro/20180915-00096938/









煽り運転~



自分も若い頃、KR250(84年式)とか、TZR250(86年式)では、シグナルGPとか、

都内の青梅街道で、遊んでましたね。

煽り運転は、強引な横入りや、ウインカー無しの
強引な進路変更には、カチンときて、ハイビームは
使いました。








今は、車載カメラ、防犯ビデオカメラの
お陰で、煽り運転の状況が 確認できます。





煽り運転の元祖映画といえば、

スティーブンスピルバーグ初監督作品。

「激突!」









激突!
https://youtu.be/Za-1E89j6cU

https://youtu.be/hMgCg6SaS6U


https://youtu.be/Q5WBtQRNY_4

https://youtu.be/qT5Q-my2epA  


Posted by ぎっちゃん at 11:59Comments(0)つれづれバイク日記