Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 64人
プロフィール
ぎっちゃん
井野町で、雲を見てます。

2014年08月12日

98年テレ東みのさんの愛の貧乏脱出大作戦

98年の放送で、当時 藤岡ラーメンを全国的に広めよう(すでに企画成立?)

ラーメン藤(閉店)の二代目が、横浜崎陽軒の当時の料理長の特訓を受けて、ラーメンの立て直しと皿うどんの技術をマスターして、再開。

当時、婚約者も居ました。

自分も、バイクとばして、放送終了後3ヶ月ぐらいで夕方入店しました。

店内は、みのもんたとの集合写真やサイン色紙が貼られて、お客様は放送終了後とはいえ少ない2、3人ぐらい。

オープンカウンターの先に、店主と婚約者(結婚間近?)居ました。

エビワンタンラーメンを頼んだ記憶あります。
(記憶違いで、中華ラーメンとエビ餃子だったかも…)


(結婚間近?)と判断したのは、カウンター前の厨房の2人の会話がアツアツ

ラーメン作っているときも

「(新居)のソファーはこんなの~」

「ベッドはこんな感じ~」

お客様は眼中にない感じ。

ラーメンでてきました。



参考資料より




スープは懐かしい横浜中華街の味です。

美味かった。

麺もスープに合います。

エビワンタンをいただくと…。

異臭がします。

生臭ささ、中のエビ傷んでます。

クレームを店主に言おうとしましたが、ラーメン出来た後も、アツアツ感ヒートアップしてます。

とうとう 言えませんでした。

それっきり、行ってません。

(去年の出来事は、もしかしたら、この出来ことのトラウマ?)

それから、スタンピート(廃刊)にもでてましたが、2003-2004ぐらいに閉店しました。

藤岡ラーメンは、盛り上がったのでしようか…。  


Posted by ぎっちゃん at 00:38Comments(0)つれづれリアル日記